須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

岬めぐり 金田漁港

2017-05-19 16:24:25 | 
2017年5月19日 <母>

燈明崎→津久井浜海岸→菊名海水浴場→金田漁港

昼下がりの時間帯の漁港は人気もなく、
猫が一匹、けだるそうに道を横切って行った。






人がいたので、中に入って良いか聞いて
入らせて頂いた。






いい仕事をしてそうなロープ。






ひび割れて醤油のきいたお煎餅の様だけど、
これもちゃんと仕事してる。






こちらのお兄さんは、破れた網の補修に余念がない。






そんな中で恐縮でしたが大騒ぎして撮った写真。
見て見て!私たちこんなに脚が長いわよ!
ピッカピカの大型トラックに映して大笑いしました。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岬めぐり 菊名海水浴場 3 | トップ | クロスジギンヤンマの羽化 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
漁港の (fukurou0731)
2017-05-20 08:45:09
ばらりん様
おはようございます。
漁港のありふれた風景が見事に写真になっていますね。ついつい船などを写したくなりますが、ロープが被写体というのが、さすがです!
返信する
Unknown (ばらりん)
2017-05-20 09:51:14
fukurou0731さん

海には多種多様の被写体があって興味が尽きません。
季節感もあるし、思いがけない発見もあるし。

トタン小屋にしても、ロープにしても時間を感じられるのが
魅力です。
返信する
Unknown (つっち)
2017-05-20 22:53:44
ステージシェフの三ツ星レストラン。
特別メニュー☆岬めぐりフルコース。
ここでは箸休めの一品といったところでしょうか^^

トラックの映り込みシーン(笑)
それにしても・・ばらりんさん。
実にいい位置を確保いるではありませんか。
何気にポーズも取られてる様子。笑
足の短さと背の低さは比例するもので・・
皆さんに差をつけられた私^^

いやぁ・・楽しい思い出てんこ盛り(^^♪
岬はつづくよどこまでも♬
最後までご馳走になります^^
返信する
Unknown (ばらりん)
2017-05-21 22:53:19
つっちさん

箸休めの一品、良い事言いますね。
折しも漁港、どんな箸休めが出てくるのでしょうね。

映り込みシーンで一番良い位置でポーズとっているのは
私ではなくAさんですよ!
次回ここで撮る事があったら、一番右の位置をおススメします。
車体がカーブしていてこのようにナイスバディに写ります。

前回、リクエストされた曲もどこで入れるか苦戦しています。
シリーズもまだまだ続くのでご鞭撻のほど、よろしく!
では、発車オ~ライ、次は剣崎灯台、剣崎灯台です。
お下りの方はお知らせください。






返信する
Unknown (ステージ)
2017-05-22 16:35:13
向かって一番右に写る人が一番スタイル良くみえ、一番左はなんかスルメみたいでめちゃかっちょ悪い(笑)

三浦には小さな漁港がいくつかありますが、ここは金田漁港ですね。朝一もやってたりするので朝一をめがけてここに来て舌鼓も楽しそう^^
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事