須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

溜池に映る

2024-03-20 14:20:10 | 池・沼・湖

2024年3月20日 <母>

須玉で時たま通る道の脇に溜池があります。

車で通りがかりに立ち寄ってみました。

枯れて白くなった枝が、青い水面に目立ちます。

 

少し屈むと、甲斐駒ヶ岳が水面に映りました。

 

カルガモが来ていました。

 

カルガモが通った後の水紋が美しく。

 

広すぎず、居心地の良い溜池の様です。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕空の月と木星 | トップ | 春分を過ぎて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映り込み (rokunana)
2024-03-21 10:11:54
溜池の映り込みと波紋がいいですね。
東京のカルガモと違って、人馴れしていない様です。
自然豊かな溜池ならではですね。
Unknown (ばらりん)
2024-03-21 14:10:43
rokunanaさん

波紋、ありがとうございます。
水面に変化が出ますね。
東京のカルガモは、もっと慣れているのでしょうか、、、
山梨のカルガモには、スススーと逃げられました(;^_^A
コメント募集中ということでコメントさせていただきます! (fukushima)
2024-03-23 08:17:26
カルガモいっぱいいますね!
写真きれいです!!
Unknown (ばらりん)
2024-03-23 17:51:00
fukushimaさん

カルガモが悠々と泳いでみるのを見ていると
気持ちもゆったりしてきますね(^^♪
コメントありがとうございます。

コメントを投稿

池・沼・湖」カテゴリの最新記事