磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

006エリックからのメッセージ

2006年03月24日 | Ra.
ラヂオアクティヴィティ[Ra.]
第一部ブロック・バスター

一.大海原で語ろう

006エリックからのメッセージ



後ろで、リーダーが見ていた。
「君は若いね……。
子供たちといっしょに楽しめばいいと、
エリックからじきじきのメッセージがあったぞ。

この後のページに書いてあるぞ!
そうその会長の写真をクリックして……。

君の真摯さは、会長も買っている。
でも、子どもたちのせっかくの夏休みでもある。あまり堅くなるな!」

勉の肩をたたいた。トーンを落として話を続ける。
「でも、このテーマじゃ、俺だって、堅くなるかもしれないなー。ところで、どうしてヒロシマ・ナガサキに興味を持ったのか、教えてくれよ」

「それは、修学旅行に行って、かわいい女の子を発見したからだよ」
「そうなのかー。その調子で行けよ!」
「はい……」

勉は笑ってしまった。

そして、また新たなページへ行くためにクリックした。

「ああ、メンバーが決まっているのですね」
「そうだ」

「それも担当に知らせてくれないのですから……」
「いいじゃないか。もし、君が選考委員になったら、彼らと同等にはなれないよ……」
「同等……」

「そう、君の役割は友達になること。フレンドシップというわけさ」
「友達というと何か幼稚な感じがしますが、フレンドシップなら、まかせて下さいよ」

「まったく、報道陣が言葉で動かされて、どうする!援助交際は売春とは違うとでも想うのかい!」
「いいえ、そのそんなことは思いません。援助交際は立派な売春です」
「立派じゃない、不埒なことだ!」
「あっ、はは~い!」

まわりでデスク・ワークをしている者も笑っていた。

「いくら年齢をへても友達とは大切なものだ……」
「そうですね」
勉は頭をかいた。

「ほら、ブラジル代表のナンシーちゃんが待っているぞ」

リーダーはいつものにたにた笑いをした。
まるで『不思議の国のアリス』に出てくるチェイサー・キャットである。

「かわいい女の子だね。まるで人形みたいだよ」








閑話休題

ぼくの修学旅行は、
中学のときが広島で、
高校のときが、長崎でした。
上の写真は長崎への修学旅行の
時のものを加工したものです。

中学の時の作文をUPしております。
ここをクリックしてくださいませ。






↓1日1回クリックお願いいたします。

ありがとうございます。






Index[Ra.]











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(-_-)・・・・・・。 (みっちゃん)
2006-03-24 23:00:15
広島・・長崎・・・

修学旅行で・・・。そうですか・・・。

この場合のコメントにはヘンですが・・・いいな・・・



だってアタシ・・・中学高校と・・・

京都・奈良、京都・奈良なんだもん・・・(T_T)
返信する
当時の僕と今の私 (鱧男)
2006-03-25 19:35:13
受け方が違いますね。

本を読んだからかもしれませんが

広島の方が差別が少なくって好きです。



長崎は観光のイメージがいいから、

差別なんてあるわけがないと思っていました。

でも、本を読んで、

かなりの差別があるのは長崎のように感じました。



しかし、どちらも差別を隠さないだけ、

京都よりマシな気もしたりします。(-_-;)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。