磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

930 天使のメガネinヒロシマ その300 日本は組織犯罪優遇国家か?

2010年07月04日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


九、タイム・ゼイ・ワラ・チェンジング……




930 天使のメガネinヒロシマ その300
維新オリンピック構想 その113
日本は組織犯罪優遇国家か?


--先の政権党……。

ずっと一党独裁をしいてきた政党にはあきれるとヨネさん。

たった一年、それも正確にいえば、一年もたっていない、今の与党があんなにすごい借金をつくったわけではないのに……。似た者同士なのに……。

あきれたもんだねえ~♪

みんなでコーラスをしているようなものでござったね。

あきれたもんだねえ~♪

--公約なんて守られたことはないと守るつもりのない、デタラメなかつてのペテン師総理。

そのペテン師総理の息子の政党のコマーシャル。

民間放送のルールも守らず、放送されているという。

一部のテレビ局だけが、自粛しているらしい……。

ルール守らず、あいかわらずだね。

あきれたもんだねえ~♪

--かつて、やらせタウンミーティング!

そして、内閣機密費をつかって、ネットで工作……。

あきれたもんだねえ~♪

--ところで、コンクリートはやめたのかね?

八ッ場ダムとか必要ないのは……。

やめてないんじゃないの?

あきれたもんだねえ~♪

--いくら何でも、続けているわけないわよ。

ひとりの呑気のおばあさん、トキさん。

だから、絶滅の危機にあるのよ! トラさんにつっこまれていた。

--民主党は消費税の目的をきちんと決めていない。

前政権党は決めているというが……。

消費税が3%から5%にあがるとき、福祉のためといっていたが……。

使われたのは大企業のため!

あきれたもんだねえ~♪

現政権党と同じだね……。

--公約を守らなかった、かつての政権党の党首の息子!

事務所費問題も、自衛隊法違反の問題も……。

それなのに、カンバンにする無節操さ!

あきれたもんだねえ~♪

こんな人が人気があるなんて……。

あきれたもんだねえ~♪

--ペテン師総理は人気があったというが、その時でも普天間移転を地元に断られていた。

そのことも無視して、うまくいっていたようにいう。

あきれたもんだねえ~♪

--普天間移設はそれはいいなりじゃないでしょう。

反対してたんだから!

また、トキさん。

まわりの冷たい視線で。

一人で!

あきれたもんだねえ~♪

--現政権党党首は、貧しい人のためにというのがブレているという。

しかし、貧しい人のためなんか、まったく考えていない前政権党!

あきれたもんだねえ~♪

--野村元監督は、どこを、この人たちが反省したというんだろうネッ?

あきれたもんだねえ~♪

だから、あんな嫁さんと離婚もしないのよ!

あきれたもんだねえ~♪

--ヒロシマ・ナガサキも老人は平和でがんばっているのに!

政治家は何やってんでしようね!

名古屋の河村ちゃんみたいなのいないの?

あきれたもんだねえ~♪

--それも、すごいけどね。

まだ、アメリカはアフガニスタンで勝てると思っているそうよ。

泥沼ね……。

オバマも日本の政治家といっしょで話しあいができないのよね!

ポチ政権になったら、もっと、ひどいめにあいそうね……。

あきれたもんだねえ~♪ あきれたもんだねえ~♪

しかし、あきれていても、今も多くの人が間接的・直接的に殺されている……。

……むなしいね……。







【資料など】

モスクで初の原爆展 東京
(中国新聞) - goo ニュース


米下院、アフガン増派資金の拠出を承認
(トムソンロイター) - goo ニュース













下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。