磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

index  だまされないぞ!

2007年09月13日 | TOP【もくじ】
index だまされないぞ!


手品みたいに楽しませてくれるの以外はだまされないぞ!

政治家のタウンミーティングのやらせ!

オレオレ詐欺、振り込め詐欺……etc。

--原発の安全神話、原爆神話……。

index

index

多くの人を不幸にすることには特にだまされないぞ!

こんな大切なことを真剣に考えもせず、賛成している人たちも、間接的に他者に不幸の種をまいているようなものでは?



index


メディア危機

ソフトバンク新書057 テレビ霊能者を斬る

霊と金-スピリチュアル・ビジネスの構造-

ウソつきは数字を使う

[占い師はなぜ あなたのすべてを 見抜くのか 英国の心理学者が暴いた「超常現象」のカラクリ]

2012年2月2日号

【戦争と平和部門】

平和のための革命 The peace revolution

【詭弁など】

中公新書448 詭弁論理学

論より詭弁-反論理的思考のすすめ-

「ディベート力」の鍛え方-詭弁を見破り、論破する技術-

■蘊蓄として…■

信じてはいけない!

■テレビ■

“うまい話”にだまされないために

だましのトリック

ニュースにだまされるな!









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。