磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

113神経もコード?それともPC?

2007年02月12日 | ライト小説
アカネさんシリーズ001
恋のタイムマシーン

十、アンパンじいちゃん



113神経もコード?それともPC?


「あの神経だからでしょう」

「そう、言われてもわからないのよ。理科が苦手だからね」

「ようは、モーターじゃなくって、電池に問題があるってことよ」

「脳って、電池なの! あなたも、おかしなことをいうのね。あなも頭をやられたんじゃないの」

「そんなことは……」

小一郎みたいなことをいう老人だ!

「ああ、そうか、病気じゃなくっても、歳をとれば、自然と惚けがきますものね」

「あの、電池じゃないけど、モーターがきちんとしていても、電池が駄目だと、モーターは動かないでしょう」

「それは、そうでしょうけど……。なんだか、わかりやすい表現ね」

「電池というよりも、コードが切れていると言ったほうがいいかしら」

「コード? 神経もコードなんですってね。何か、そんなことはきいたわ。そのコードの元がやられたらしいの。わたしはね、お馬鹿さんになったのよ!」

なんかよくわからないけど、お互いに気をつかっている。

「そういえば、パソコン制御されていることでいわれたこともあるわね。あっちの方がわかりやすかったわね。ようはパソコンのプログラムがおかしいみたいなのよね。それでも、よくわからくってね。私、お馬鹿さん! だから……」

「お馬鹿さん! って言い方、おもしろいわね」

「そう、お馬鹿さんなのよ!」

「小池さん、あなたは頭はしっかりしてますよ」

と、職員はいう。

「何がよ、この手を見てよ」

「でも、頭はしっかりされてますわよ」

茜は励ますつもりでいった。

「だから、よけい辛いのよ。ああいうように惚けたらいいのに、そうしたら、少しは気が楽だろうね」

しかし、それが本当かどうかはわからない……。

2人のちんぷんかんぷんな会話は続く。







閑話休題

動画が増えてきていますね。




元旦恒例座り込み in長崎市平和公園。

1日、長崎市の平和公園で、核兵器廃絶を求める市民約50人が、元日恒例の座り込みをした。




画面がもう一つですね……。(-_-;)


goo!でもかっこいいです。

ここをクリック。


左上に注目!













下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。