磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

733 天使のメガネinヒロシマ その108 広島・長崎は冬でもがんばっておられる!

2009年12月19日 | 読書日記など
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


九、タイム・ゼイ・ワラ・チェンジング……




733 天使のメガネinヒロシマ その108
広島・長崎は冬でもがんばっておられる!


それにしても、でたらめな学者がいるでござる……。

埋蔵金を使うのと、赤字国債をだすのは同じ……。

こんなひどい、どんぶり勘定の学者のいうことをよく平気で聞いていられるものでござるよ。

埋蔵金を残しておいても、利子はとれない……。

赤字国債は高い利子を払わねばならない。

拙者よりも、金銭に鈍感な学者がいるとは……。

それも、そのはず東大の先生でござろうから、利子のことなど考えなくてもいいのでござろう……。

他のいっていることも、ザルとしか思えないでござるよ。

--学者の質も落ちまくっているでござるよ。

しっかりした女性の方が、まともなことをいっているでござるよ。

哀しいかな、癒着体制の一つになり、社会に活きた言葉、学説をはっすることのできない学者……。

ろくでもないことばかり言っているでござるよ。

--もう、日米ともに、民主党政権の支持率は50%を切った……。

どちらも、けっきょく、官僚に動かされているとなるのでござろうなあー……。

しかし、公務員の給与には、グリコのおまけほども手をつけていない。

早く、手をつけるべきでござる……。官民格差をなくして、半額にすべきでござるよ!

方法はいくらでもあるでござろうに……。

--議員も、中国の小沢大名旅行の旅費が税金から出ているならば、仕分けで返納を求めた方がいいでござろうなあー。

日本のためになんかなっていないでござろうから……。

--中国や韓国の悪口をいうと愛国者と思っている人たちがいるでござるね。

中国の核兵器のことをいわないというけれど、米国のは言わない人たち……。

ひどいインチキな学者などは、広島の原爆の残留放射能は0といいながら、中国の核実験では人類の脅威であるそうでござるよ……。

もちろん、どちらも脅威でござるが……。

--しかし、もはや一番の輸出国も輸入国もアメリカではなく、中国になったという現実も忘れてもらっては困るでござるね……。

あの長崎の原爆資料館では、日米二カ国語だったものが、四カ国語になったというでござる……。

中国や韓国からの入場者の方がアメリカからの入場者より、多いというから、そうするのは自然のことでござるね……。

世界平和を願う人たちが増えることを望むでござるよ……。

人を殺してでも、生き延びようとする卑怯者が減ることを願うでござるよ。











【資料など】

中沢さんの「ゲン」原画到着
(中国新聞) - goo ニュース


最高裁判事の涌井紀夫氏死去
在外被爆者訴訟で裁判長
(共同通信) - goo ニュース


チェルノブイリ周辺の核汚染、
予想より減少進まず
(WIRED VISION) - goo ニュース


中国の放射線施設で火災
詳細公表せず、48日後に復旧
(朝日新聞) - goo ニュース


日体協に協力要請=五輪招致検討で
-広島、長崎両市長
(時事通信) - goo ニュース


12/16  長崎原爆資料館
展示資料4か国語に











下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。