磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

039 進んだ世界?

2007年12月16日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


二章、異次元はオカマさんワールド!




039 進んだ世界?


「もしかして、オカネお嬢様、あなたはオカネスキーのつくった異次元マシンに乗られたのではありませんか」

「はは、わるかったな。実はそうなんだ。わたしはちょっと大学へ鉄下駄で通っていてな。それで、カックンと足首がなって、くじいたというわけだ。あの憎き神鳥との大戦を前にして、とんだ不覚だったよ。それで、このタイム・マシンにのって前日にもどれば怪我はなんとかなると思ったのだよ」

「それで、タイム・マシンに乗って、昨日にもどれば、よいと思っていたのが、どういうわけか、何の変化もなかったというわけだ。オカネスキー、あれはいったい何なのだ」

「あれは異次元旅行マシンというものでござる。未来へ行ったとしても、未来の人に迷惑をかけたり歴史を変えてはいけないと思ったのでござる」

「それにしても、オカネスキーも女らしくなったものだ。なかなか感じがいいぞ」

「それは違います。オカネお嬢様。オカネスキーも実はあなたの知っているオカネスキーとは違います。異次元旅行をされたのでござるよ」

「何! いったい、どういうことだ」

「ですから、タイム・マシンで行くのは未来、つまり時間旅行をしているわけですね。ところが、今度は異次元への旅行をしたわけで、あなたは元の世界にもどったわけでは決してありませぬ」

「どういうことだ。まだ、ピンとこないのだ」

向こうの世界の茜はこちらの世界のことをまだ把握していなかったのである。

こちらの世界の茜とちがって、こちらの世界でいう男っぽくしている茜は小説など読まないから、なかなか理解できないのである。

「似ているようでも、違う世界なのでござる」

オカネスキーはテレビをつけた。

「まあ、世界を知ってください。あなたの住んでいた異次元世界ではないのでござるよ」

茜はテレビをみていた。

男がスーツを着ている。

「なんだ! 男のくせに、スーツなど着て、ニュースまで読んでいるではないか? ここまで進んだのか」

「ここまで進んだとは、どういうことでござる」

「男女同権はいいことだと、わたしは思っているんだよ。男や女というのは、たった一つの遺伝子がちがうだけじゃないか」








閑話休題

ボクの若いころもそうですが、

男は本を読みませんね……。

マンガとか、そんなのが多かった……。

それに比べて女性はよく本を読む。

それだけでなはく、少女マンガは、

世の中のことを教えてくれることが

けっこう書かれてありました。

少女マンガも、もちろん読んでました。

昔は今とちがって、図書館で

本をかりるのは面倒だったので、

人から借りる方が楽でした……。










下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。