凡人クライマー

可能性を信じて

ノンストップ天領の里往復ソロ、130km34.8km/h

2020-03-15 23:48:00 | トレーニング


今日は天気良いし、仕事明けにすぐロングへ。

いつものシーサイドで天領の里まで。

まずは往路、やや向い風。

脚の回り方が良くて、簡単に240〜250wくらい出る感じ。

だけど調子に乗ると後半持たないので、220〜230wほどに抑えるように意識して走る。

寺泊あたりまで快調に進んで行くが、やはりじんわりと疲労感を感じ始める。

そりゃいきなりFTPが20wも30wも上がるわけ無い。抑えめ意識で正解。

補給食を摂りながら予定通り天領の里まで。

飲み物休憩くらい入れようかと思ったけど、午後から予定があったのでノンストップで。

この時点で青山斎場からAP228wくらい。AVS34.5km/hくらい。
なかなか良いぞ!

復路が追い風なはずなので期待が高まる。

しかし徐々に疲労して行き、230w維持がしんどくなってくる。

信号ストップも地味に痛い。

野積から角田のアップダウンで何とか踏ん張って、O字の時点でAP225w。AVSは追い風のおかげで35km/h。

あとはスイカとシーサイドを耐えるのみ。

ダンシング多め入れて使ってない筋肉使うように。

色んな筋肉、色んなポジション、色んなペダリングを総動員して何とか維持。

シーサイドはホントきつかった。
けど1番疲労感の濃い筋肉が臀筋だったのは収穫。

青山斎場〜天領〜青山斎場をノンストップで、ギリギリAP224w(4倍)を達成。
AVSは後半追い風のおかげで35.4km/h。
パイオニアはGPSの精度が若干悪いので、実際はもっと速いかもしれない。


stravaでは家to家で34.8km/h。よー頑張った。




青山斎場〜天領〜青山斎場。111km。
3時間AP4倍は時間ベストかな。
NPも236wと良い数値。
登りはL5で頑張った。



もえまぐ達チームアクアリウムもシーサイドを走っていて、上新栄町でおまゆと遭遇。
んで、3人は先に行ったと聞いて最後頑張れた。
タコ公園でちえマンボウ、なおクジラ、もえマグロをキャッチ。
ギリギリ追い付けたぜい。



良い天気だったからちょいと写真など撮りつつ。




青い空に青い海、青いフレームが映えますね。












えっ?バイク違うって?

そうなんです。
縁あってあのIT技術者さん(FJTさん)からvengeとroval clx50を譲って頂きました。
もちろんお金払ってますよ。

他のコンポはyonexから移植したり自分で揃えて、サガミさんで組んで貰いました。

venge quickstepカラーの49サイズは本当にレアだと思うので、大切に乗りたいと思います。

FJTさん、本当にありがとうございました!


このチビ短足でもフォルムが崩れない(と思っている)vengeまじかっけー。

YMDさんの組み上げもバッチリ。
ほんと気持ち良く走れました!
いつも色々と無理言ってすみません。
今回もありがとうございました!

何番煎じか分からないけど、自分なりのインプレも後ほど書きます。

今日のAVSは自己ベストなパワーが出せたのもあるし、vengeのおかげも多々あると思う。

何が凄いって、真冬装備の空気抵抗マシマシ状態でこのスピードだったこと。

ワンピで走ったらもっと速いかな〜。
今年は丹野さんみたいにAVSも意識して行こうと思います。

豚に真珠、りゅーじにべんじとならないように頑張ろ。



あ、yonexももちろん大好きなフレームなので復活させますよ。




午後からもえまぐとサガミさん行ったりシャトレーゼ行ったり。

餃子焼くのはもえまぐの方が上手なんどす。




ケーキは頂き物。

美味しかった!ご馳走さまでした!




ちょいと疲労感濃いけど良い1日であった。

お疲れした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿