凡人クライマー

可能性を信じて

新サイトできました。

Medical Cyclist~ロードバイクのトレーニング、機材、食事、応急手当・落車対応、レース・イベントを語るブログ~

最近は4本ローラーでポジションチェック

2019-10-18 21:52:10 | トレーニング


普通のトレーニング記事を更新するのは本当に久しぶりです。。。笑

ここのところ約2週間ほどノーライドでした。

さすがに弱体化が激しいので、乗る時は4本ローラーでポジションチェックをしてます。


リラックス時





ブラケットエアロ




下ハンエアロ





こうして静止画で見ると悪くないと思います。笑

が、エアロポジションはまだまだ長続きさせられない。

柔軟性と体幹をもっと鍛えないと、このポジションを維持する事は出来ません。

4本ローラー(3本でもOK)は、その辺の意識をしやすいので、強度を上げられない時は積極的に乗ろうと思います。

明らかに身体の使い方やペダリングは良くなる!

地道にコツコツと練習して、来年に繋げたいところです。



アパートやマンションでのローラー騒音対策は、こちらを参照してください!
アパートやマンションでのローラー騒音・振動対策にオススメのアイテム

ブログ新設のお知らせ。ロードバイクの落車対応!

2019-10-07 07:09:24 | その他

ブログ新設しました!
りゅーまぐ2人で共同運営。
色んなお役立ち情報を発信して行けたらな〜と思います。
よろしくお願いします!


まずはこの記事を皆さんに読んで頂きたい。
落車はどうしても起きるので、起きた時の対応を広めたいです。
ぜひ、ブログやTwitterやFacebookなどでシェアした頂けたら幸いです。




スポンサー