凡人クライマー

可能性を信じて

250ソロ

2018-10-26 23:34:04 | トレーニング


昨日は日中にスマホのSIM変更やらパスポートの申請やらをしてたら時間無く、夜に100分ほどローラーしたのみ。

昼は待ち時間に西区のアピタに出来た清水で食べたけどやっぱ美味いな。



なので、今日はたくさん走りたい。

天気予報も晴れ。
そして明日からしばらく雨予報なので今日しか無い!

7時半前からライドオン。

まずはサクッと柏崎まで。
淡々と回して登りはちょっと頑張って。

柏崎で折り返して寺泊のファミマで休憩。





本当は補給ももっと体に良い物食べたら良いんだろうけど、時間かけずにサクッと寄れるコンビニはやはり便利。

そこから岩室方面に走ってるとKNTさんとスライド。
沖縄までもう少しですが頑張りましょう!

んで、岩室から中之口方面へ抜けて、更にそのまま田上方面、大沢峠を越えて阿賀町方面へ。

途中、風速8m/sの向かい風で心が折れかけた。。。

49号線に出て北上して290号線からいつもの五頭方面へ。



ここまで既に195km。

普段ならお腹いっぱいだけど、今日はここから更に粘る。

290号線を新発田方面に10kmちょっと行って折り返して、出湯から水原通って帰路へ。

さすがに最後は脚に力入らず垂れたけど、追い風基調で助かった。

寺泊で一気に食べ過ぎて、後半は走りながらうまく補給出来なかったのが原因と思われる。

腹が減ってドカ食いする前に、少しずつ補給して行くのがベストですね。





と言う事で250kmソロ達成。

自己最長距離を更新しました。



これもCARBONEXとサガミホイールのおかげ。

粘りがあって脚を残してくれるCARBONEX、更にワイドリムチューブレスで乗り心地の良いサガミホイールの組み合わせは、ロングライドに最適です。



夜はたらふく食べて回復。
ここから更にご飯おかわりして、食べ過ぎて動けないほど(だからドカ食いするなと)

ま、250kmも走ったら良いだろう。

おつした!



250km
TSS:430

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (新潟市のロード初心者)
2018-10-30 07:00:21
いつもブログ拝見しています。
また、記事を見て勉強させてもらってます。
今、ディープリムの購入を検討していますが、写真のホイールはリムハイト50ミリくらいでしょうか?。横風いかがですか?問題無しですか?。

私はボーラ50か35かで悩んでいます。また、そのサガミさんのホイールも興味あります。
Re:Unknown (ryusuke0421)
2018-10-30 07:25:13
コメントありがとうございます。
ホイールは50mmハイトです。
横風は特に問題ありません。と言っても、さすがに風速10m/sとかは別ですが。。。笑
そのくらいの風だとディープリムじゃなくても煽られると思いますので。
決戦用にBORA ULTRAの50mmも持ってますが硬すぎずにとても良いホイールだと思います。が、価格対効果を考えるとサガミさんの手組みもかなりオススメできます。いきなり高価な完組を買うのは勇気が要ると思いますし。
まずはお気軽にサガミさんに相談してみて下さい^_^
Unknown (新潟市のロード初心者)
2018-10-30 19:35:13
コメント有難うございます。
新潟のトップクライマーからアドバイスもらえて嬉しいです。
今後も勉強させてもらいますので更新楽しみにしております。
Re:Unknown (ryusuke0421)
2018-10-31 20:36:33
いやいや、自分なんかより強い人がまだまだたくさんいますので^_^;
そんな人たちに勝てるようにこれからも楽しく頑張ろうと思います。
大会等で見かけた時はお気軽に声をかけて下さいね〜。

コメントを投稿