琉☆小走り部【Just keep going】

北海道在住
部長 琉さん(特別支援学校の高2ダウン症)の指導の下、家族で結成したランニングチームです♪

ドバイウルトラマラソン

2022-10-15 16:11:00 | ウルトラマラソン(100k)



部員パパ、来年1月1日元旦に

ドバイウルトラマラソンに参加します🏃



もちろん実際に現地に行くわけではありません。

ONLINE大会の為、記録のみ主催側へ送る

システムとなっていて 走る場所も自由、そして

今回も北海道 室蘭市中島公園が舞台✨

いつもの茶番劇会場です🎵(やっぱりか(笑))


え?「ドバイってどこだよ」ですって👂✋

アラブ首長国連邦の あのドバイですよ
(よく知らんけど)

活動範囲を世界に広げようと思ってね✨




(ドバイ)



読み飛ばしてもいい所
------------------------------------------------------------
アラブ首長国連邦は、アブダビ、ドバイ、シャルジャ、ラアス・ル・ハイマ、フジャイラ、アジュマン、ウンムルカイワインという7つの首長国から成る国で、首都はアブダビ、第二の都市がドバイです
----------------------------------------------------------
だって🎵(ネット情報)

遊びに行きたいなぁ💭


ドバイなんて滅多に行かな…いや😑

私の人生で120パーセント関わる事が無い国です


そこをイメージ力だけで走りきる…

エリートONLINEランナーの私といえども
(何様だ😅)

流石に今回は厳しい大会になりそうです。


問題は

想像力だけでドバイを感じる事は出来るのか?

オンラインマラソン大会に必要なのは

走力ではなく

無限の想像力が必要になってきます





見てやって下さい↑ここでドバイを

イメージしろってほうが無理でしょ(うん)

実際やってる事は

ただ公園を走るだけなんですよね 😅ハハハ

尚且つ大会開催は1月の北海道💧 真冬か…


パソコンで見るオンライン旅行でも無い為

雰囲気ゼロ…それ故やりがいのある大会です


早速練習で攻略方法を模索中(普通のジョギング)





念じれば何事も為せば成る……かも

我が心ドバイにあり!

あっ💡少しだけ景色が見えてきました わーお💫




読者「結局ドバイじゃなくね?」


琉パパ「いーえ☝️ドバイです
    主催側がドバイと言ってるのですよ」
(ドバイ ドバイしつこいな😅)




どうせ、やることもないから

いい暇つぶしに なるだろうし

てことで 元旦は近所の公園で

ドバイを想像しに行ってきます🏃








なんだこりゃ(´∀`*)すげーな🎵





ダウン症児育児ランキング




1ヶ月で100キロ走るルール

だいたい1日3キロでクリアなんです

これは

かなりハイレベルな戦いになりますな🤔

だって 元旦なんかに走ったら寒くて

2秒で 現実に引き戻されますもの(笑)









コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かつやが遊びに来た。 | トップ | 玄関開けたら2秒で琉さん »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shiho-ibu)
2022-10-15 16:45:19
こんにちは〜♬
すごーい!そんな大会あるんですね☺️
ウルトラマラソンって…

100キロ⁉️
1人で、元旦の北海道を走るの??
大雪だったらどーしよー💦💦

きゃーやっぱりすごいわ🤩
Unknown (ryukobasiri)
2022-10-15 17:10:46
@shiho-ibu しほさん
こんにちは~

私も見た時はビックリしました
世の中には色々な大会があるんですね
ドバイウルトラマラソンは第一回
なので、緊張してきました(うそつけ♪⁠)

期間は1ヶ月間もあるので
ドバイを体感してきますね~
もし大雪になった日は
家で寝る事にします(´∀`*)ウフフ

オンラインだったら、月マラソンや
火星マラソンでも参加出来ちゃいますよ(笑)
Unknown (suzu)
2022-10-15 17:45:56
琉☆小走り部の皆様、こんばんは~🤗

琉パパさん、遂に世界に羽ばたかれるのかと、かあちゃんは興奮してしまいました!
よくクイズ番組で、
「これはどこの国でしょうか?」
という問題に使用される写真が出てきましたね。
この画像を想像しながら走られるのですね。

しかし、パパさんが走られるのは、かあちゃんが死ぬまでにもう一度訪れたい、憧れの北海道ですもの〜✨
かあちゃんは、ドバイか、北海道かと問われたら、即答で北海道と答えますよ😆✌️

なにはともあれ、オンラインマラソンで世界進出ですものね⤴️
パパさん、頑張ってね〜😆✌️
Unknown (ryukobasiri)
2022-10-15 18:07:41
@suzu かあちゃんさん
すずちゃん こんばんは〜
北海道に来られた際には、
どこでも会いにいきますので(笑)

元旦に日本から羽ばたきます
毎年、寝正月の確率が高いので
丁度良いタイミングかもしれません

本当はドバイへ 観光に行きたいけど
妄想で我慢することにしましたよ〜♪⁠
オンラインだと何処でも大会に参加
出来るから楽しいですね

実際は北海道をドバイとの温度差
どれくらいあるのだろう🤔
Unknown (おあずけ)
2022-10-15 20:08:23
12年前ですがドバイ行きました
ラマダン(断食)期間中でしたがそれも含めて異文化でしたよ〜
ちなみに気温は50℃だったよう…な…
(´✪ω✪`)
Unknown (ryukobasiri)
2022-10-15 20:29:25
おあずけさん
こんばんは〜

おぉぉ ドバイをリアルに
体感されたのですね 凄いです💦
まさかのブロ友のおあずけさんが😲

おかげで 少しだけドバイを身近に
感じる事が出来ました🎵(本当かい😅)
これは早速 副部長に報告せねばです(笑)

気温が50℃ですって?…あわわ
靴の底が溶けるじゃないですか〜💦
舞台が北海道で良かった〜 ε-(´∀`*)ホッ
Unknown (marimari58)
2022-10-15 21:22:42
こんばんは~

うわっ、いよいよ世界に羽ばたくのかと、ちょっとビックリしてしまいましたが…
オンラインだろうが何だろうが世界で走るには変わりませんか…ね…(うーん…)

とにかく極寒の北海道ですから、滑って転ばないようにしてくださいね。
「極寒の北海道で滑る琉パパ」なんて写真が流出しないようにお気をつけくださいまし
Unknown (ryukobasiri)
2022-10-15 21:54:19
@marimari58 元旦にちょいと
走ってきますね
ドバイ…もとい💦 公園に(笑)

mariさん
こんばんは〜

途方もないオンライン大会を
開催していただいた運営会社さん
には感謝です。良い暇つぶしになりました

mariさん…公園は滑りやすいので
転ぶ可能性が高いです💦ドバイなのに😅
もし、滑る琉パパの写真が流出したら
完全に副部長が一枚噛んでいますよね😁
Unknown (クリン)
2022-10-16 06:33:04
つっこみたいのはやまやまですけど、これはまさにドゥバ~イを走るマラソンですね!まちがいない🐻✨
中島こうえんの土にパーム ジュメイラのもようを描けば完ぺきです!!
Unknown (ryukobasiri)
2022-10-16 07:53:12
クリンさん
おはようございます☀️

ツッコミ所しかありません😅

スコップとツルハシを使って
パームジュメイラを描けば
そこは第2のドバイと化しますね
クリンさん ナイスアイデアです🎵
これで室蘭も観光客が増えますよ〜(笑)

今のドバウル(ドバイウルトラマラソン略)
参加人数は私を含めた5人しかおりません…
ひょっとしたら優勝出来るかも(´∀`*)ウフフ

コメントを投稿