ふれるほどやさしくなる立谷沢川流域

山形県庄内町の観光スポットやイベント情報を紹介するサイトです。
四季折々の写真や流域の今をアップします♪

濁沢神社の祭典に参列してきました。

2014年07月03日 | 流域紹介 ―立谷沢地区

どうもチョナンです

6月30日(月)に斎行されました濁沢神社の祭典に参列してきました

当日はあいにくの雨と毎年の降雪被害等の影響で悪路を進むこと約3時間半

途中様々な困難な道を乗り越え濁沢神社を目指します

無事に濁沢神社に到着して、御神体の前で祭事に参列しました

こちらの3本の滝がご神体で、去年は雪がまだ残っていましたが今年は見る影もありません

人の抵抗が自然にとっていかに無力なものだと見せつけられ、自然の恵みに感謝する参拝路でした

また来年はどんな自然の表情をあらわすのかが楽しみですね

 

お問合せ先

≪庄内町商工観光課 立谷沢川流域振興係≫℡(0234)56-2213

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。