ふれるほどやさしくなる立谷沢川流域

山形県庄内町の観光スポットやイベント情報を紹介するサイトです。
四季折々の写真や流域の今をアップします♪

月の沢温泉「北月山荘」は新緑あふれる季節になりました

2017年05月16日 | 月の沢温泉

こんにちは協力隊の竹嶋です。

桜まつりのブログのあと、すっかり途絶えてしまっておりました。

GWも無事終え、少し落ち着いてきましたので更新いたします。

秀峰「鳥海山」がよく見える季節になりました。

おかげさまで、鯉のぼりも気持ちよくおよいでくれました☆

 

わらびにうどにしどけ・・・山菜をみて、「森の妖精」も嬉しそう!!

春の食事処「やまぶどう」はカラフル

月山筍も出始めました初めてみる月山筍本当にきれいです

 

北月山荘付近の鶴巻池も満水状態。とても清らかな空気が流れています。

 

先日開催されました「日本遺産羽黒古道歩き」のときに振舞われた

オリジナル「羽黒古道弁当」☆参加者の皆様にも大好評でした

 

そんなこんなで楽しい季節

月山8合目の開通まではもう1ヶ月ほどかかりますが、

彩り鮮やかな北月山、ぜひ足をお運びくださいませ。

 

【お問い合わせ】

庄内町商工観光課立川地域観光振興係

電話0234-56-2213

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 楯山公園開花状況 2016.04.21 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。