手作り記録

作ることが好き。
布やクラフトバンドで小物を作っています。
記録用にひっそりとブログ始めます。
農作業風景も有。

クロスステッチのくるみボタンで

2016年08月20日 | クロスステッチ

くるみボタンを作るのは楽しいけれど、
布によっては後ろの金具がハマらないということがわかり、
DMC18ctアイーダで実験


ばっちりハマりました♪


全面に刺繍だと、厚みがでてハマらなくなるかもしれないので、
無駄に挑戦はせず、アルファベットを一文字だけ。


22ミリのくるみボタンですが、
100均のマグネットがピッタリ!!
シールになっているので、ボンドも不要です。


『HYDE』自己満足です♪
作ったわいいけど、コレいらな・・・
妹に押し付けちゃおう(笑)


+

今日からしばらく雨予報。
トウモロコシ復活どころか、ますます倒れる。
っていうか、雨の中の収穫作業とか最悪じゃん。
とりあえず今日は休む!(笑)

こちらもポチッとお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちごみるく)
2016-08-21 10:23:50
sakuraさん、こんにちは♪

くるみボタン、厚手の生地だとはまりませんよね。
以前こぎん刺しのくるみボタンを作ったのですが
見事に?はまりませんでした(^^;)
100均にシールタイプのマグネットがあるんですね。
今度偵察に行ってみます(^^)

北海道、台風が今日の午後に上陸する可能性があるとのこと。
どうかお気を付けて下さいね。
長女が只今北海道旅行中で
今日帰ってくる予定なのですが
帰ってこれるか心配です(^_^;)
返信する
Unknown (lapis)
2016-08-22 18:50:10
一色で、イニシャルなんかカッコイイです。
ニードル・マインダーに良いのではと、思いました。
(マグネットの針休め)

台風、大変ですね。
被害が厳しい所もあるようで、
sakuraさんの所、無事を祈ります。
返信する
いちごみるくさんへ (sakura)
2016-09-02 21:59:26
こぎん刺しだと、糸の厚みでますます厚くなりますよね。
ワンポイントな模様でもコングレスだとはまりませんしね。
くるみボタンのパーツの方を変えればいいのでしょうが、
やっぱ手持ちのパーツを使いたいですしね。

娘さんは予定通り帰路につけましたか?
あとあと思い出に出来る程度の被害なら良いのですが。
返信する
lapisさんへ (sakura)
2016-09-02 22:02:42
そうそう、シンプルにカッコ良くなるかと思っていたのですが、
なんだか地味ーな出来あがりとなってしまいました。
ブラックワークで刺繍の方がカッコ良かったかな?
普通にカラフルなクロスステッチにすれば良かったかな?
と、ますます欲求が増えましたよ(笑)

台風のご心配ありがとうございます。
もうほんと、台風来過ぎる!!
返信する

コメントを投稿