手作り記録

作ることが好き。
布やクラフトバンドで小物を作っています。
記録用にひっそりとブログ始めます。
農作業風景も有。

パイナップル編み

2015年12月18日 | 編み物

パイナップルに見えるからパイナップル編みって言うのかしら?
ワタシのはブドウに見えるのですが。。。
上手な人が編めば、パイナップルに見えるのかな!?


糸が余っていたので、足りなくなるを覚悟でもう一枚編んでみた。
前回より一回り小さい仕上がりとなりました。
編み針の号数はかえていませんし、意識的に小さく編んだわけでもありません。
「糸が足りますように~」っていう気持ちが、
編み目をきつくさせたらしい。
こんなに、違ってくるんですね!


ご訪問ありがとうございます! こちらもお願いします→
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レース編み教室の会 3.パイ... | トップ | パイナップルレースのドイリ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょこた)
2015-12-19 09:57:24
私も初めて見た時には、どこがパイナップル??トゲトゲ?いや、トウモロコシの方がしっくりくるよねぇ~~なんて思ったのを思い出しました(*^_^*)

sakuraさん最初から綺麗に編めてるのが流石ね(^^♪
ちょこたさんへ (sakura)
2015-12-19 12:56:19
トウモロコシ!
どちらにしろ、ちょこたさんもパイナップル以外の食べ物にみえたんだね(笑)

褒めてくれて嬉しいけど、キレイじゃないんだよ(-_-;)
ネット編みっていうのかな!?長い細編みを拾って編むやつ。
真ん中狙って拾うんだけど、絶対寄ってるの!
編みあがってから、必死力ずくで手で動かしてますよぉ。

コメントを投稿

編み物」カテゴリの最新記事