手作り記録

作ることが好き。
布やクラフトバンドで小物を作っています。
記録用にひっそりとブログ始めます。
農作業風景も有。

レース編み教室の会 3.パイナップル編み

2015年12月17日 | 編み物

お花でレッスン ごほうびはドイリー♪
「はじめてさんのきほんのき」レース編み教室の会

step1
笑うしかないっていうね。。。


step2
ある程度の大きさになると、ごまかしがきくのか!?


step3
今月の糸はコチラが正解!
上2つは先月の残り糸を使いました。


全員集合!う~ん、何だかねぇ。。。

このシリーズはまだ3回あるのですが、これにて終了!
先月の「方眼編み」がメインだったしね!

+

健康診断の結果が届きました。
異常なし(貧血以外)!!
結果通知書には過去4年間の記録も書いてあるのですが、
体重が、ちょっとづつ増えてる。
この4年で4キロ増。覚えやすい(笑)
10年後には10キロ増しか!?ダメだよね(^^;)

ご訪問ありがとうございます!こちらもお願いします→
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米刺し 完成 | トップ | パイナップル編み »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2015-12-17 19:01:37
4年で4キロ、、
『フフッ、、』
チョロイチョロイ!!
4キロなんざ「ウ○コ」で増減!!


これだからデブは、、(反省してます、、あたしゃもはや取り返しのつかない増量域!!)
Unknown (sakura)
2015-12-18 17:47:05
奥さん!!「ウ○コ」で増減って(笑)
4キロも動くの?
健康診断の前に下剤つかえば4キロ減?いいな~(笑)
Unknown (与作)
2015-12-18 18:45:23
いや、、さすがのあたしでも
一度に4キロは『出産』できませんよ。

しか~し!!
デブは一日で1キロくらい平気で増減致しますから。
それ以上は努力!!

デブの1キロは普通サイズの人の100グラム?
与作さんへ (sakura)
2015-12-18 21:32:01
食後に1キロは増えますね!
デブじゃなくても1キロは増えるんじゃないの!?

4キロの出産(笑)
長男はそのサイズで産みましたよ、ワタシ(^^)v
普通分娩が無理で、緊急で切腹させられましたがね。
いい思い出です(^^;)

コメントを投稿

編み物」カテゴリの最新記事