映画鑑賞感想文

濫観っていうか、乱観っていうか・・・ポリシーないですけど(^^;

『われらが背きし者』

2017-12-11 11:26:26 | Weblog
2016年 英
監督:スザンナ・ホワイト
出演:ユアン・マクレガー、ステラン・スカルスガルド、ダミアン・ルイス、ナオミ・ハリス、ジェレミー・ノーサム、ハリド・アブダラ、マーク・ゲイティス

イギリス人の大学教授ペリーは、妻のゲイルと、モロッコで休暇を楽しんでいた。しかし、強引にパーティーに誘ってきたロシア人のディマから、帰国したらMI6に渡して欲しいとUSBを押し付けられる。仕方なしに、その頼みを実行したペリーだったが、その後もディマのトラブルに巻き込まれていく・・・

なんで素人の大学教授がここまここまで巻き込まれるかなっていう疑問が、ずっと拭えないままだったのだけど、ジョン・ル・カレ原作だし、きっと小説では、そのあたりは納得できる展開だったんだろうと信じます(^^;。それに、映画では、登場人物がみんな魅力的だったので、もろもろ納得できないママでも、映画自体は楽しめました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『マリアンヌ』 | トップ | 『ミス・シェパードをお手本に』 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事