映画鑑賞感想文

濫観っていうか、乱観っていうか・・・ポリシーないですけど(^^;

『種まく旅人 みのりの茶』

2014-01-18 11:51:04 | Weblog
2011年 日本
監督:塩屋俊
出演:陣内孝則、田中麗奈、吉沢悠、柄本明、永島敏行、石丸謙二郎、寺泉憲、中村ゆり、林美智子

大分県臼杵市で緑茶の有機栽培を行っている修造が突然亡くなり、東京から帰ってきた孫娘のみのりが、とりあえず跡を継ぐことになった。けれど、有機栽培でお茶を作ることは、素人のみのりには難しく、役所からも農薬を使用することを勧められる。農薬を普及させる立場の農政局長に就任したばかりの大宮金次郎は、身分を隠して、みのりを手助けするのだが・・・

ちゃんと作ってあったと思います。けど、決してそれ以上ではないのですよね。まあ、奇をてらうタイプの作品じゃないし、伝えたいと思っておらるだろうものは伝わってきた気がするので、それで十分っちゃあ十分ですよね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『探偵はバーにいる』 | トップ | 『パリ警視庁 未成年保護部隊』 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事