呂俶の「一言雑談」

大好きな小説『吸血鬼ハンターD』(菊地秀行氏・著)の自作イラストや、日々のよしなしごと録。写真・絵の転用はご遠慮下さい。

暑中見舞い

2008-07-26 16:57:28 | イラスト
昨日、大叔父の七七法要が全て無事に終わりました。
ようやく絵を描く余裕が出来たので、うだるような暑さの毎日に見た目だけでも涼しくなりそうな絵をと、描いてみました。

これで涼しくなるんか、自分…ι。

頼んだカキ氷に茶碗風呂ならぬカキ氷浴をしているパパさんが入っていたりなんかしたら、漆黒の美丈夫氏ならスプーンの柄で即“モズの速贄”にしてしまいそうです(; ̄ー ̄A。

七夕から流れた暑中見舞いは、やっとペン入れが終わった段階…(^_^;)。
どうにか、今月中に仕上げて出したいですわ~。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりで~す (つっきー)
2008-07-27 11:19:22
暑中お見舞い申し上げます
つっきー地方も毎日かんかん照りです、、パパさんのカキ氷、一口頂きたい、、、
呂俶さんの方こそお忙しい毎日ですよ~(私は根っからぐうたら主婦です
お互い夏バテに気を付けて夏を乗り切りましょう ポニョ、宮崎監督の趣味満載って感じで映像も楽しめました…
あっ、ちりとて、、BS見れるけどパパが色んな物繋いで録画できない~;;地上波の時録画します~^^


返信する
カキ氷~v (まさき)
2008-07-28 11:35:21
今日は。
Dのパパ、流石吸血鬼の親分だけあって、氷の中に潜っちゃいますかw
σ(^_^)だったら、一口食べてアイス頭痛になりそう~。
カキ氷は、暑い中で食べるのが良いですよね~。
山梨で人気のカキ氷屋さんに行って見たいと思いつつ、そこまで出掛ける気力がなくなるほど、毎日暑すぎます…
手はDですよね?
茶碗風呂しているパパをどうしようか、頭の中でぐるぐると考えをめぐらせているような気がします。
氷が溶けない内に、結論出してww
返信する
猛暑も降りすぎも (呂俶)
2008-07-28 17:39:39
とても困ります=З。
最近、天変地異が多い気がしますわ(-"-;)。

◆つっきーさま
毎日暑くてバテそうですよね~。
そんな中、うちの近所のチビちゃんたちは朝から元気っ(^_^;)。
その気力・体力分けてくれ~っな毎日です(笑)。

以前、主婦業を月給に換算すると、三十数万になるとTVで見ました。
色々な家事や用事を全て一日で済ませようとすると、もの凄く気力・体力がいると思います。

だから、上手い手抜きが出来るようになったら、きっと特級ランクの主婦なんですよ~o(^-^)o。

ちりとて、地上波予定があるんですかっ♪。
わーいっ、今から楽しみですっ♪。


◆まさきさま
親分恐るべしです(笑)。
凍傷の心配は…きっと無いんだろうな(^_^;)。

>手は“D”
ちゃんと分かって貰えて、良かったです~〃〃。
出されたかき氷にこんなトッピングが入ってたら、“D”でも固まるかなぁ~と(; ̄ー ̄A。
早く結論出さないと、左手にも野次を飛ばされそうです(苦笑)。

>山梨のかき氷屋さん
以前TVで見た天然氷が売りのお店かな?。
この猛暑なら、さぞや美味しくいただけるでしょうね~(*^_^*)♪。

カップの白くまも結構好きです♪。
返信する

コメントを投稿