ROSE POSYのハンドクラフト・ブログ

”手仕事”の楽しさをお伝えできればと思います。ROSE POSYオリジナル作品もどうぞお楽しみ下さい。

【ピアスフェア♪】フープピアス Vol.3

2009年07月24日 | ジュエリー作品&試作品


フープピアス・シリーズ最終回の巻となりました。(しかし、こんなに沢山作ったものよ・・)

◇第1弾はこちら    ◇第2弾はこちら

先日、ラヴァーグで、別のコースの生徒さんで私のピアスをつけてくださっている方に出会いました。お洋服の色とピアスを合わせてコーディネートしてくださっていました。ショートヘアにとてもよく似合っていらっしゃいました。ちょっと大ぶり過ぎたかな?と思っていたのですが、実際に着用した状態を拝見して、ちょうどよい大きさでした。その方の全体の雰囲気によく馴染んでいたのでしょうね。大変嬉しく幸せな気持ちになりました。ありがとうございました。


こちらは、ターコイズだけのシンプル版

フープシリーズの写真はCANON Kiss2でマクロレンズを使って撮ったものですが、写真の仕上がりにイマイチ納得できません。カメラ側でホワイトバランスや露出など色々調整してみるのですが、なんとなく冴えないというか、コンデジのリコーのCaplioで撮ったものと比較すると、ガッカリなくらい見劣りがします。Capilioは、なーんにも考えなくても綺麗に取れたのに・・・。レンズの問題なのかな?いや、きっとやはり私のスキル不足ですね。コンデジのような最適化がマニュアルで出来ないといけないですね。

Kiss2は、花とか風景、人物などはとてもいい感じにとれるのですが、接写については、どうも何か一工夫が必要そうです。一眼レフカメラは、撮影者の技術力がモロに作品のレベルに出てしまうってことですね・・・。カメラのこと、もっと勉強しなくちゃいけないなと思いました。Kiss使いの方、もしTipsをお持ちでしたら、ぜひアドバイスをいただけると助かります。



ペリドット



アメシスト
ローズクォーツ


モスアゲート




最新の画像もっと見る

コメントを投稿