ROSE POSYのハンドクラフト・ブログ

”手仕事”の楽しさをお伝えできればと思います。ROSE POSYオリジナル作品もどうぞお楽しみ下さい。

ガラス彫刻展 2019 ~風薫る~ @世田谷美術館

2019年06月08日 | ガラス工芸・サンドブラスト


5月28日から6月2日の間、サンドブラスト教室「ハナミズキ」さんの作品展が世田谷美術館で開催されました。
上の写真は、案内ハガキですが、なんと!私の昨年の展示作品を掲載していただけました。(左下の青いお皿)うれしはずかし。


砧公園が美術館に隣接しています。緑が目にも鮮やかで、作品展のタイトルどおりの「風薫る」爽やかな季節です。


教室主宰の大塚師匠は、前職が企業専属のデザイナーさんでいらっしゃったので、先の案内ハガキやポスターといった宣伝マテリアルの制作もお手の物です。

広い展示スペース、展示台のたっぷりと”間”が取られた贅沢な展示空間で、ゆったりとした気持ちで鑑賞できます。

はなみずき主宰の大塚先生、作家先生仲間の先生、そして生徒さんたちの力作が並びます。

先生も生徒も総出で搬入、会場設営、ディスプレイを行いました。そうした準備のひとときも楽しい時間です。



毎回、会場の片隅に、展示販売コーナーが設けられます。売り上げの一部は、東日本大震災の震災孤児支援団体に寄付されます。
ボランティア価格なので、本来のプライスに比べて、非常にお得です。じっくりと迷いながら選び、気に入った作品を宝物のように大切そうに持って帰られるお客様を見ると、なんだか暖かい気持ちになります。ご協力ありがとうございました!


そして、今年の私の出品は、次の回に続きます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿