ROSE POSYのハンドクラフト・ブログ

”手仕事”の楽しさをお伝えできればと思います。ROSE POSYオリジナル作品もどうぞお楽しみ下さい。

【ピアスフェア♪】フープピアス Vol.1

2009年07月09日 | ジュエリー作品&試作品

現在、恵比寿のAllyで展示していただいているROSE POSYのピアスを少しずつご紹介していきます。

自分がこの夏使いたいアイテムを作ったら、結局、組みモノになってしまいました。品質のよい天然石を使い、石そのもの魅力を楽しんでいただこうという趣向にしました。

今回の主力作品は、小粒の天然石ビーズを巻き付けたフープピアスです。自分で言うのもなんですが、実際につけてみるととっても可愛いです。(笑)



センター:ローズクォーツ
フープ:チェリーアゲート/ピンクコーラル

このワイヤーとピアスフックは、Argentine Silverという、シルバー特有の柔らかな白さを保ちながらも、黒く酸化しないという特殊なシルバー素材を今回初めて使ってみました。
優しい色合いの多色チェリーアゲートに彩度のはっきりしたコーラルを合わせるととてもニュアンスのあるフープができました。






淡水パール

こちらは、フープ部分に、ちょっと変わったワイヤーをつかってみました。ツイスト状になっていて揺れるたびにキラキラっとしてかわいいです。センターのパールは淡いピンク系ですが、フープの小さな淡水パールはマルチカラーなので、どんな洋服ともばっちり決まります。結局、パールものが一番ヘビーユースになりますですね。






センター:淡水パール
フープ:ラピスラズリ

こちらも、ツイストワイヤーのフープをつかいました。ラピスラズリの藍色とゴールド色はとても相性がよいです。ただ、濃色は重たくなりがちなので、センターに白の淡水パールを配置して軽快な爽やかさを出してみました。


では今日はこのへんで。。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿