飛騨の山猿マーベリック新聞

💛専守防衛💛れいわ新選組💛立憲民主党💛
💛日本共産党💛社民党💛気晴らしには浪曲演歌が一番💛

誰かの「美しい国」よりジュリーの「麗しい国」が良いですね(^^)

2009年04月29日 16時39分55秒 | ●YAMACHANの雑記帳
しかし、ジーンとくる良い歌ですね。
【作詞】沢田研二
【作曲】大野克夫

麗しの国 日本に生まれ 誇りも感じているが
忌まわしい時代に 溯るのは 賢明じゃない
英霊の涙に変えて 授かった宝だ
この窮状救うために 声なき声よ集え
わが窮状 守りきれたら 残す未来 輝くよ

麗しの国 日本の核が 歯車を狂わせたんだ
老いたるは無力を 気骨に変えて 礎石となろうぜ
あきらめは取り返せない 過ちを招くだけ
この窮状 救いたいよ 声に集め歌おう
わが窮状守れないなら 真の平和ありえない

この窮状 救えるのは 静かに通る言葉
わが窮状 守りきりたい
許しあい 信じよう


連休も小沢さんの窮状を思い民主党の秋を思い・・・。
閉じ篭り、テレビ見るしか能が無い「我が窮状」でっす。(^^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田中良紹×田中康夫「日本の民... | トップ | 「国民主導、生活第一、地域... »

コメントを投稿

●YAMACHANの雑記帳」カテゴリの最新記事