飛騨の山猿マーベリック新聞

💛専守防衛💛💛れいわ新選組💛💛立憲民主党💛
💛日本共産党💛💛社民党💛💛気晴らしには演歌が一番💛

岡田幹事長 小沢元代表と会談(処分?アホか)

2011年06月09日 10時39分25秒 | ●YAMACHANの雑記帳
笑わせるんじゃねーよ。岡田!!!
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110608/k10013408971000.html
民主党の岡田幹事長は小沢元代表と会談し、先週、衆議院本会議で行われた内閣不信任決議案の採決を欠席した理由などについて、説明を求めたのに対し、小沢氏は、菅政権の原発事故への対応を批判し、菅総理大臣の速やかな退陣が必要だという考えを示しました。菅内閣に対する不信任決議案は、2日の衆議院本会議で否決されましたが、民主党内では、2人が賛成したほか、小沢元代表ら15人が欠席または棄権しました。これに対する処分について、民主党は、賛成した2人を除籍とする一方、15人には執行部が個別に事情を聞いたうえで結論を出すことになりました。こうしたなか、岡田幹事長は8日、小沢氏とおよそ30分間会談し、欠席した理由などについて説明を求めました。これに対し、小沢氏は、東京電力福島第一原子力発電所の事故を巡る菅政権の対応を批判し、菅総理大臣は、速やかに退陣すべきだという考えを示しました。また、岡田氏は、これまでに田中眞紀子氏とも会って、衆議院本会議での採決を欠席した理由などをただしており、党執行部は、来週の常任幹事会で、15人に対する処分を正式に決めたいとしています。
☆正式処分出来るならやってくれ(^^)
そーなりゃ新党の旗揚げだ!!!

日刊現代
http://gendai.net/articles/view/syakai/130880
●若造では不安だらけ
菅首相が不気味なぐらい地位に執着する政局で、小沢元代表に対する
期待が高まっている。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★普天間移設:米上院、統合案... | トップ | ポスト菅?原口前総務大臣な... »

●YAMACHANの雑記帳」カテゴリの最新記事