お散歩日記 復興の日目指して

写真付きで見たことや日々感じたこと、震災に遭い今感じていることなど、記録にとどめたい。

また、ドカ雪。でも心は春

2024-03-08 15:27:27 | 日記

3月になり、ひな人形も片づけ終わっても日本列島は、冬に逆戻り。

特に今まで降らなかった太平洋側が降ったり、。東京が降ったり。

地震も日本列島を北から南まで、毎日くらい一周しては、また一周。

政治家さんたちが、嘘で固まった答弁をし、自分の保身に走ってばかりになので、天からおしかりを受けてます。

今にどでかいしっぺ返しが来る。

このドカ雪もその合図かな。

それでも自然界は着実に春に近づいてます。偉いなあ。

やっと、山間に白梅咲く。

晴れ間を見てシルクフェスに。 

 

 

一年かけての繭細工。毎年見てますが、根気強く作られてます。桜も見事ですね。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春が近づいたと思ったら、ド... | トップ | やっと春が来た? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koyuko)
2024-03-10 11:12:42
繭細工 綺麗ですね。
根気仕事 頭が下がりますね。
今週もよろしくお願いします。 (ひろし曾爺1840)
2024-03-11 08:42:30
👴:ロミオさん・先日は留守をしていて頂いたコメントのお礼や訪問が遅く成り済みません!
💻今日は「機織り体験や繭細工・ブログ」を見せて貰い楽しいひと時を過ごさせて貰いました👍&👏で~す!
☆彡今日の「人気ブログランキング」と「👍&👏&😍」にポッチ済です!
*👴*今朝のMyblogにお誘い<👇>
🎥一緒に行った気に成って貰えば幸せます!
👆見て頂いた感想コメントも宜しくお願いします。
🔶お互いに今日も元気で頑張りましょ~👋・👋!
今日もよろしくお願いします。 (ひろし曾爺1840)
2024-03-15 09:10:25
👴>ロミオさん・お早う御座いま~す!
💻訪問や頂いたコメントのお礼が遅く成り申し訳ありません。
@☺@今日の「またドカ雪~」を紹介して貰い楽しめました👍&👏のブログですネ!
☆彡「人気ブログランキング」と「👍&👏&😍」にポッチ済OKです。
*👴*今朝の🎥海外旅行回想記にお誘いです<welcome👇>
🎥を見て頂いた感想コメントもお待ちしてますネ。
🔶今日も元気で頑張りましょ~それではまた👋・👋!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事