Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

恒例の間違い探し!2021MY KTM250ADVENTUREと 2020MY KTM390ADVENTURE どこが違う?

2021年02月28日 | KTM 情報

YOです!

今日も多くの問い合わせを頂き、本当にありがとうございます!コロナ禍でなかなかご来店出来ない方も、
お電話、メールなどでお問い合せ下さい! 出来る限りの情報をお届けいたします。
でも、やっぱりお会いしたい、お顔を見ながらご商談したいのが本音です。YOという人間がどんな奴なのか⁉^_^
そんなやり取りをしながらご購入頂けたら嬉しいですね。。。早くコロナから抜け出したいですね。頑張りましょう!

さて、2021年より本格稼働した、期待のマシンKTM250ADVENTUREですが、390ADVENTUREと機能的になにが違うのか?
外観のカラーリングなどは分かるのですが、もう少しディテールを検証してみました。

250ADVです。流れるカラーリングでシャープな印象になりました。

 

250ADVです。手軽にADVENTURE!が似合いますね。

 

250ADVです。タイヤはMRF製 MOTOGRIP METEOR-MF2 100/90-19 インドのタイヤです。
サイズは390ADVENTUREと同じです。

390ADVです。こちらはコンチネンタル製のTKC70というタイやが装着され、オン/オフ問わず
グリップも良く、コントロールし易いタイヤです。

 

250ADVです。ヘッドライトメインはH4ハロゲン仕様で、白い部分はLEDを採用しています。

390ADVです。全てLEDを採用しています。

 

250ADVです。スロットルはアクセルワイヤーでインジェクションのスロットルボディーを
コントロールしています。

390ADVです。ワイヤーはありません。アクセルバイワイヤーで、スロットル開度を電気信号に変えて
スロットルをコントロールしています。

 

250ADVです。フロントサスペンションのダンパー調整機構は装着されていません。
逆に悩まなくて良いかも^_^

390ADVです。伸び圧共にダンパー調整機能が付いています。路面状況により素早くリセッティング
出来るのが強みです!

 

250ADVです。基本性能を持った液晶メーターで、カラーではありませんが、視認性も良く少し大型になりました。

390ADVです。ご存じ多機能多情報を提供してくれるTFTカラー液晶メーターです。Bluetooth機能も
装備され、情報収取に最適です!

 

250ADVです。シンプルなコンビネーションスイッチですが、使い易さを意識した設計です。

390ADVです。TFTメーターの情報などをコントロールする多機能型スイッチです!

 

250ADVです。スマートなイメージが良い感じですね。2021MY

 

2020MY 390ADVです。ボリューム感のあるカラーリングで、迫力がありますね!

 

250ADVです。オートシフターのセンサーが無いので、残念ながら装着不可です。

390ADVです。オートシフターのセンサーは装着済みなので、後はオプションで装着出来ます。

 

250ADVです。リヤサスペンションの調整機能はスプリングプリロードになります。

390ADVです。伸び側のダンパー調整が備わり、スプリングプリロードと共に調整範囲が広いです。

 

250ADVです。ブレーキレバーです。

390ADVです。フロントブレーキレバーに手の大きさに合せられる調整機能が付きます。

 

250ADVです。クラッチレバーです。

390ADVです。こちらも調整機能付きクラッチレバーです。

 

250ADVです。トップブリッジがツルっとした表面に対して。390ADVはリブが付きます。
写真撮り忘れました(^^ゞ

 

250ADVです。シンプルなトップブリッジです。

390ADVです。トップブリッジにKTMのブランドマークが付いていますね。(^^ゞ

 

という事で、今のところ外観上で確認できる変更点ですが、その他にもトラクションコントロールは250には付いていません。

 

250ADVです。意外と挑戦的なフォルムなので、走り重視を希望される方は、モディファイしてみるのも良いと思います。

 

以上、本日の間違い探し的なご紹介でした。

YOYOでは、上記KTM250ADVENTUREを試乗車にご用意する予定です。また色々なご提案が出来たらと思いますし、
車検が要らない250ccというメリットを活かして、どちらかというとオフ寄りなマシンに仕上げて行けたらと思います。

個人的には、林道スペシャルとして色々な遠出が出来る仕様と、ゆるキャンを楽しめる仕様に考えていますので、
是非皆様の経験と知恵をお借りして仕上げて行けたらと思います。

ご興味がございましたら。info@rlyoyo.co.jp 又は03-5392-3411迄お問合せ下さい!宜しくお願い致します。

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

私を焚き火につれてって!^_^ 遂に来た焚き火台

2021年02月27日 | ショップ スタッフ

YOです!

ついに念願の焚き火台が来てしまいました。お客様から紹介してもらったUCOというメーカーの物で、
スタンダードの物と、ミニサイズがあり、YOはスタンダードを選びました。

 

来てみてサイズ感はバッチリで、1~2名で楽しむ分には丁度良い大きさで、オートバイの積載も
全く問題なさそう!^_^

なんかね、焚火をしながらゆっくり時間を過ごして、好きな物を焼いて1日を過してみたい!と、
少し前から思ってまして、決してこってりキャンプを楽しみたいというのではなく、単純に焚き火がしたい!
そして食事はカップ麺とコンビニおにぎりで充分満足なんで、YOYOに運ばれた梱包材をまきにして、
ゆっくり燃やしたい。。。分かるかなぁ~?^_^

 

基本はひとりが良いんでしょうね。1日誰とも会わず、会話もしない。なんて、病んでるのかな?(笑)
でも、YOは4人位が良いかな?バイクや車談議で一夜を過ごすなんて、とても贅沢・・・。(^^♪

さあ!用意は出来ましたよ! あとは誰か私を焚き火につれてって!(^^ゞ ですね。

という事で、明日も元気に営業しますよ!今日はチョッと寒かったですね^_^

ご来店お待ちしています!

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

MIDDLE ADVENTURE 増殖中!KTM 250 ADVENTURE NEW ORANGE GRAPHIC!

2021年02月26日 | KTM 情報

YOです!

来ちゃいましたよ!KTMと言えばORANGE!オレンジと言えばKTM!(笑) それ程にORANGEカラーは
KTMに似合いますよね。そう!そのORANGEカラーの新発売KTM 250 ADVENTUREが本日入荷しました!

 

2020モデルの390ADVENTUREに採用されていた、マッドオレンジではなく、タンクは通常のマッドブラックで、
左右のスポイラーとテールカウル等が、艶有のオレンジカラーになりました!

 

 

先日入荷したブラックカラーとは異なり、オレンジカラーのモデルになると、皆さん戦闘モード?的な感じで
熱い走りを感じさせますよね。

 

YouTubeでもご紹介させて頂きましたが、車体のサイズ感は390ADVENTUREと同じで、先日のブラックより
大きく感じますね。

先ずは見に来て下さい!^_^

この子を試乗車にしよう!と思っていますので、是非登録後のインプレッションや情報を楽しみにしていて下さい!

ご来店お待ちしています!                                                      

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ADVENTUREの遊び方が広がります!KTM 250 ADVENTURE 開梱作業を動画にしました^_^。

2021年02月25日 | KTM 情報

YOです!

何だか暖かくなったり、寒くなったりと、最近の天気は変わり易いですね。更に昨日は風が強かった事もあって、
花粉が飛びまくってますよね!嫌な季節が来てしまいました。。。花粉嫌いです。

さて、先日入荷したKTM 250 ADVENTUREの恒例の開梱作業を動画にしました。

2021年、本格的にリリースが始まるKTM 250 ADVENTUREです!兄貴分の390ADVとは違い、走りに徹したシンプルな
装備で、コストパフォーマンスに優れたモデルになっています。
基本コンポーネンツは同一に、価格差はなんと10万円!これは魅力的ですよね!KTMのADVENTUREスタイルはそのままに、
誰が見てもKTM!というブランド表現も出来ているので、とても目立ちますよね!

そして、14.5Lの大型タンク容量で航続距離は500km近いと思いますので、ツーリング時の給油回数も減り、
燃料の心配も無くなりますし、長距離や林道ツーリングの不安感も確実に減ります。
イコール疲労度が少ないバイクと言う事です^_^。

もちろんYOYOでは試乗車のご用意も致しますので、是非ADVENTUREエントリーモデルとしての250ADVENTUREを
タップリご賞味頂けたらと思います!

それではお楽しみ下さい。

 

 

BLACKカラーのADVENTUREがチョッと新鮮ですよね。

明日26日にはオレンジが入荷します!是非この週末はKTM YOYOへ足を運んで下さい!

お待ちしています!^_^

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本日2/24(水)はお休みです。

2021年02月24日 | ショップ スタッフ


今朝は風が強くて池にさざなみが立ってます。
先週末の土日は浮間もとっても暖かかったです。


葉っぱがチューリップっぽくなってきた。



hiroko


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本日2021/02/23(祝・火)は営業しております。

2021年02月23日 | ショップ スタッフ





RL-YOYO

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

これはヤバい!美し過ぎるSR!YAMAHA SR400 40th Anniversary Edition Look

2021年02月22日 | ショップ スタッフ

YOです!

もう、美し過ぎて目が釘付け。そんなSR400が入荷しました。

 

サンバースト塗装(ベースの基本色にぼかし塗装を施す塗装)を職人の手作業で塗り上げたベリーダークオレンジメタリック塗装が、
このモデルの美しさの全てを作り出していますね。それ程に人の視覚に対して、強いインパクトを与える40周年記念モデルの外装を
纏った、40th Anniversary Edition Look のSR400になります。

 

 

ベース車両は、2019年モデルのRH16J型SR400 のグレーイッシュブルーメタリック4の車両で、YOYOより新車で納めさせて頂きました。
ホイールのY'S GEAR は納車時に装着したもので、その後OWNER様がコツコツと40周年仕様に変更した車両がこちらになります。

元々、40周年SR400はゴールドリムなので、ゴールドカラーのキャストホイールが妙にマッチして素晴らしい仕上がりです!

そしてさらに

  • 外装40th一式
  • マフラーは大和ステンレス製キャブトン(中音量)
  • Y’sギア製パフォーマンスダンパー
  • デイトナ製ノスタルジックシート
  • デイトナ製アジャスタブルリアショック
  • デイトナ製アルミチェーンガードミニ
  • デイトナ製アナログ油温計
  • Y’sギア製ブルーミラー(サークル)

と、ポイントをしっかり抑えた仕様となっています。

 

お店に展示しておくと、殆んどの方が一旦立ち止まって見ていかれる程の、人を引き付けるオーラが力強く感じるSRなんです。

そして、RH16J型のインジェクションSRは、始動性もとても良く、低回転の鼓動もマッタリした感じで傑作車とも言われている程、
とても気持ちが良い走りを披露します。

 

YO個人的にもSR500のOWNERなので、今回の40th-Look SR400は本物以上に希少性の高い仕上がりになっていると思いますし、
既に入手し難いゴールドキャストホイールが、最高にいかしてますよね!^_^。

見ているだけでも最高に癒され、走ってもうっとり。そして2021年遂にYAMAHA SR400はその長い歴史に終止符を打ちました。
その記念すべき40th Anniversary Edition Look を是非ご検討下さい。

 

YAMAHA SR400 2019MY  40th Anniversary Edition Look
走行:3.544km
車検:令和4年11月
価格:98万円(税込)(登録、整備、そして保険関係などは別途必要となります)

ご興味がございましたら、info@rlyoyo.co.jp 又は 03-5392-3411 (YO)迄お問合せ下さい。お待ちしています。

さあ!明日も元気に頑張りますよ~!^_^

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

70ccの余裕が走りを変えます!USED YAMAHA YZF-R3 2016MY が入庫しました!

2021年02月21日 | ショップ スタッフ

YOです!

今日は暖かい1日でしたね!日中にKTM 390 ADVENTUREの試乗のお客様と、暖かい試乗コースをプチツーリング!
今週の水曜日以降は冷え込む様ですが、春の1日を感じる事が出来ました!厚手のジャケットを脱ぐ日が近そうですね^_^

さて今日は、下取り車として入荷したチョッと珍しい?YAMAHAのスーパースポーツ車のご紹介です!
250ccと比べるとかなり出荷台数も少ないと思われる、YAMAHA YZF-R3 がそれです。

YZF-R25の249ccに比べても、YZF-R3は320ccとなるので。その差は70ccもあります。
これはアドバンテージですよね!

そして出力も 250の35psに比べ、R3は42psと、7psもの違いも魅力的です!

実際に試乗した時の感想は、低回転から湧き出るトルクで、街乗りからサーキットランまで想い通りに走る事ができ、
YOがKTM RC390で、筑波サーキットを走っていた時、R25と間違えてコーナーの立ち上がりや、ストレートエンドが
やたら速いのでビックリした覚えがあります(笑)

今回の車両は、YOYOからの新車出荷車で、管理ユーザー様からの下取りになります。
もちろんワンオーナー車両で、転倒や大きなダメージはありません。基本は街乗りからツーリング等の使用で、
2016年式ですので、5年間の所有で10.500kmの走行になります。

 

カスタム部分としては、

  • WR'Sスリップオンサイレンサー
  • OVER RACING バックステップ
  • ETC

等となります!

 

車検は3月に切れますので、2年取得してのお渡しになります。

YAMAHA YZF-R3 2016MY 
走行:10.502km
車検:無し
ワンオーナー車、転倒無し、大きな傷、損傷無し
車両価格:44.0万円(税込)(登録、整備。その他保険関係は別途となります)

 

1000ccクラスのスーパースポーツも魅力的ですが、ミドルクラスのマシンを捻じ伏せる楽しみ方も
格別に面白いので、全開率の高いスポーツ走行を楽しんでみませんか?! 消耗部品の維持費も、1000ccクラスより
遥かに経済的なので、ご検討頂けたら幸いです!m(__)m

気になるお方は info@rlyoyo.co.jp 又は 03-5392-3411迄 お問合せ下さい! お待ちしています!

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

世間は旧車ブーム!あいつと同じじゃ許せない!第5弾 Kawasaki W800 FINAL W1SA レプリカ!

2021年02月20日 | あいつと同じじゃ許せない!

YOです!

オートバイも、自動車も、昨年位から急激に旧車ブームとなっていますね。
YOも古いバイクを今も大事に所有していますが、YOの場合は一度手にするとなかなか手放さない性格でして、
古いオートバイを複数台所有しています^_^。前にもお伝えしましたが、16歳の時に手に入れた中古のモンキーも
その仲間で、不動車ですが今もそばにいるんです^_^。

でも、旧車は維持が大変!パーツは無くなるし、電装関係が劣化してくると色々とトラブルが出て来ます。
そしてどうしても乗る回数が減るので、コンディションを保つのが非常に難しくなるんですよね。
しかも、ほぼキャブレター車なので、長期間乗らないとキャブレターがガソリンで詰まってしまい、どんどんと
コンディションが崩れていきます。メカの知識もある程度は必要ですので、大変な趣味なんです。

そう!そこで、だったら作ってしまえば良いのじゃ!と、今回ご紹介するOWNER車は、Kawasaki W800 FINALを
ベースに、九州鹿児島のバイクショップイナドメさんの、W1SAスペシャルパーツを装着して、ネオクラッシック車
として製作させて頂きました!ありがとうございます。

 

シートのリヤ部のKAWASAKIロゴは、OWNERの自作ペイントです!

 

雰囲気出ていますよね!

手作り感覚で細かく再現しているINADOME special partsは、装着時も「あーよく考えてるなぁ」と感心してしまう程、
作り手の気持ちが伝わって来ます。^_^

 

このW800FINALは、OWNER様のご指名で程度の良い中古車を探し、納車時からこのスタイルを意識しながらYOYOと
OWNER様自身で組み込んだ共同作業で完成しました!今回はアップハンドルとW1SAタイプのグリップ、そして
アクセルワイヤーにクラッチワイヤー等を組み込み、半年かかりのカスタムもゴールが見えて来た?のかな?(笑)

 

サイドカバーはOwner様ご自身で塗装をして装着しています^_^

 

でもきっと、次に入庫する時はガラッと変わっていたりするから、カスタムには終わりはありませんね!^_^

こんなネオクラシックKawasaki W800 FINAL W1SAレプリカも、旧車遊びの違う遊び方だと思いました。
これならインジェクションなので、バッテリーさえ管理していれば週末のお出掛けで、沢山の想い出作りが出来ますね!

もうこれは、「あいつと同じじゃ許せない!」認定ですね!Y.Y氏 おめでとうございます!^_^

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

続いては!ライトウェイト250! USED Kawasaki Ninja250 SuperLight 峠Special仕様 が入荷しました!

2021年02月19日 | ショップ スタッフ

YOです!

今日もなかなか通な車両をご紹介しちゃいます!

もう既に絶版車となりました、Kawasaki Ninja 250 SL(スーパーライト)です!
この車両がまた凄いんです!通好みのカスタムで、外観で目立つのはBEET製のナサートEVOのマフラー位に見えますが、
OWNERのセンスで派手さは控え目に、中身はポイントをしっかり押さえた仕様になっています。

 

 

この車両は弊社管理ユーザー様からの下取り車両で、走行は3.500kmのワンオーナー車両です。もちろん転倒や立ちゴケなど
も一切なしのとてもコンディションの良い車両です!^_^

 

エンジンはKLX250譲りのパワフルなシングルDOHC4バルブエンジンで、どちらかというと高回転型エンジンなので、
回せば回す程エキサイティングな乗り味になりますが、このバイクの一番のセールスポイントは、コンパクトで軽い!
同じくKawasaki Ninja 250の2気筒エンジン搭載車と比べても、ひと回り小さいボディーは151kgの軽量ボディー!
現行の2気筒Ninjaは166kgだから、170kg近いので20kgは違いそうですよね。

 

残念ながら生産は2016年で終了となりましたが、無くなるとコンパクトで、理想的なオートバイとして欲しくなるのは不思議ですよね!

そして、前Owner様の拘りのカスタムをご紹介します!

  • BEET ナサートEVOチタンマフラー
  • プロテックシフトインジケーター
  • ZETAブレーキ/クラッチレバー
  • A-TECHタンクCarbonカバー
  • カワサキCARBONタンクカバー
  • サンスター前後ブレーキローター
  • DNAエアークリーナー
  • ラピッドイージーサブコン
  • ペンスケステップスペーサー
  • K-FACTORYシフトシャフトホルダー
  • サンスターリヤスプロケット
  • DIDシルバーチェーン
  • BEETエンジンスライダー
  • シングルシートカバーCARBONラッピング
  • LEDライト
  • テクニクスカートリッジサスペンション+インナーゴールドチタンコーティング
  • K&T Rサスリンクプレート(10mmUP)
  • ZX10Rグリップ
  • ハザード付きスイッチ
  • Z250SL用ライディングシート
  • BEETフロントスプロケットカバー
  • コワースフロントフォークスタピライザー
  • ペンスケフェンダーレスキット
  • 内圧コントロールバルブ
  • K&T AIカット
  • ETC

等が装着されています!

 

実際に試乗すると全く別物に仕上がっていて、我々大型ライダーでも納得の250ccに仕上がっています!
オフロードも最高に面白いですが、パワフルなシングルエンジンの鼓動を感じ、ワインディングを軽く流す・・・。
そんなロードバイクを所有してみませんか?

個人的ですが、Ninja250SLって影の名車の様な気がします。今後この様なバイクは発売されないでしょうし・・・。

Kawasaki Ninja 250 SUPERLight 
走行:3.500km
ワンオーナー車・転倒歴無し・カスタム多数
車両価格:59.4万円(税込)(登録、整備、保険関係などは別途必要となります)

自分だけの1台を手に入れるチャンスです!ノーマルには無い走りをお楽しみ下さい!
お問い合わせは info@rlyoyo.co.jp 又は 03-5392-3411 まで宜しくお願い致します。

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする