Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

更にHusqvarna SVARTPILENの高級感が増しますね!ERGO RIDER'S SEAT 装着!

2021年10月01日 | Husqvarna 情報

YOです!

今日は関東にも台風16号の影響があり、一時は風も雨量も激しく降っていました!意外と太平洋側に進路を通って
いたので、少し安心していたのですが、なんのなんの!お昼位から夕方19時ごろまで強い雨が打ち続けていました。

北区辺りは大きな氾濫などはありませんでしたが、まだまだ雨量の多い雨で余談を許さないので、充分に気を付けて
行動して下さいね!

さて、今週末に納車予定のSVARTPILEN 250に、数少ない例ですが、純正のオプションパーツで、乗り心地を重視した
お洒落でライディングもガラッと変わるシートを装着しました!その名もERGO RIDER'S SEAT(エルゴシート)と
言います。

YOはノーマルで300km弱のRALLYに参加した事があり、ノーマルシートでもおしりが痛くならないSVARTPILENシート。
そんなこと言ったら、今日ご紹介するシートには変える必要が無い?^_^でも、良かったらスタイルも変わり高級感が
出た感じなんですよね^_^

仕上もとても良く、見ていても高級感が上がり、満足頂けると確信しています^_^
欠点は少々シート高が上ってしまう事でしょうか。。。? 足付き性が良い方では無いので気になるところですが、
納車時に足付きの画像をBlogに上げますので、参考にして下さい!

 

☆そのシートがこちらです!シート前方に縦の黄色いラインがあり、ワンポイントで良い感じですよね!

 

☆シート中央の表皮も高級感があってワングレード上のライバル達にも負けないです!

 

☆ピニオンシートはノーマルなので、レザー部の柄も少し違いますが、そこはあまり気にしなくても良いのでは?と思います。

 

☆ピニオンシートにもサイドにアルカンターラ風のバックスキン調な部分があるので、前後のバランスは悪くない!

 

☆そしてOWNERには嬉しい、《SVARTPILEN》の浮き文字はめちゃくちゃイイじゃないですか!?
価格は税込みで¥20.268となります。ちなみにリヤシートも変えると税込¥16.211となります。私個人的には前だけでも全然OKですね!

 

☆そして変えた感バッチリで、いつもライディング中に見れるアイテムとして、フロントブレーキのマスターシリンダーキャップを
削り出しブラックアルマイトの物へ交換。白文字のハスクバーナロゴが良い雰囲気です!

 

☆そして人気ナンバーワンのバーエンドミラーで決まりですね!

 

Husqvrna のSVARTPILEN/VITPILENは既にカスタム車風で完成されている為に、カスタムが難しい機種だと思うんですよね!
そこを、チョコっと自分オリジナルにする楽しみがとてもセンスがいるところ!

元々目立つオートバイを、更に際立たせるのは Owner様の腕の見せ所!ですね。

さあ!台風一過の週末ですね!頑張りま~す!皆さんご来店お待ちしています!


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この週末納車です!ん?VFR75... | トップ | SUPER MOTO ラッシュ‼ 2サイ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どのくらいシート高があがりますか? (dL)
2022-11-10 13:40:05
いつもSvartpilenに関する有益な情報を掲載いただきありがとうございます。
いろいろ検討する際に、大変役立っております。

こちらのシートも検討していて情報にたどりついたのですが、「シート高が高くなる」という点が気になりました。
どのくらい上がりますでしょうか?

もし可能でしたら教えていただけますとありがたいです。
10mmアップです。 (YOです!)
2022-11-13 20:51:32
dLさま。
質問ありがとうございます。
実車を計測するまで時間が掛かってしまいましたが、
実測で10mmアップ、1cmです。

元々足付き性が良くないと言われているPILEN達で、
気になるところですが、お尻に優しいシートなので
魅力はありますよね。

ご検討宜しくお願い致します。
ありがとうございます! (dL)
2022-11-15 16:28:46
情報ありがとうございます。
大変参考になります。

とりいそぎ、御礼まで。

コメントを投稿