Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

来ちゃいました!TGR ED-RACING WHEEL!そしてビックタンクマガジンにYOYOが載ってる!

2020年02月29日 | ショップ スタッフ

YOです!

やっと!夢叶う~! と、大袈裟の様な感じですが、テクニクスさんからYO専用のTE300i用の
TGR ENDURO RACING WHEELが届きました!拍手

何でこんなにも大袈裟か?って言いますと、中々入手する事が出来なかった、2サイクルインジェクション
モデルが、TE300iとなって自分の物になり、そしてそのドレスアップパーツが届く喜びが、もう最高!
ど~だ~!の顔なんです(^^ゞ

そして、今回はBLUEハブにBLACKリム。そしてオプションのGOLDニップルでバッチリコーディネート!
YOのTE300iは、黄色の部分が多いので、ニップルに同系統の色を持ってきました。^_^
と、Specialなカラーかと思っていたら、楊遊会でお手伝い頂いている、FUKAちゃんのリヤホイールが
既にその色でした・・・。(^^ゞ

でも、既にこれと同じカラーでオーダーを頂いたので、何となくYOYOカラー!?的な感じで良いですね。

 

タイヤは、ブリヂストンのE50を前後に。リヤには新発売のE50EXTREMEを履いちゃいます。これは
Specialコンパウンドで、FIM公認タイヤなので、リヤのブロックハイトは13mmになります。今まで
履いていたIRC VE33 GEKKTAに比べると山は確実に低いですが、140/80-18の偏平タイヤの面圧を
期待して常用出来る事を信じて使用してみます。

TE300iの実力をしっかり楽しみたいと思います。

来週には装着した姿をお見せ出来ると思いますので、楽しみにしていて下さい!

 

そして今日、大鶴さんから、今月号のBIG TANK MAGAZINEの大鶴さんのコラムで、「YOYOワイワイ
オフロードツーリングに参加して頂いた時の写真を使ったから、読んでね!」と連絡がありました。
スゲ~!明日買に行こ~っと! 皆さんも是非お買い求め頂き、大鶴さんのバイク美学を読んでみて
下さいね!

 

あ!いたいた!私~!^_^

 

追伸:YOの KTM 1050 ADVENTURE ですが、フロント21インチ/リヤ18インチに変更してあったのを、
   一旦ノーマルの19/17インチに戻しました。タイヤは初めて履く事になったシンコータイヤ。
   もう一度、1050ADVのキャラクターとの相性などを確認したいと思い、21/18インチ計画の
   結果に結べればと思っています!(いい奴なんですよ!1050アドベは!)

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Husqvarna TE300i 2020でTouringに行けたら良いなぁ~!

2020年02月28日 | ショップ スタッフ

YOです!

残念なお話です。毎年大人気の東京でも開催される、オートバイの祭典!
東京モーターサイクルショーの中止が決まりました。(T_T) 世界中に蔓延した新型肺炎
コロナウィルスが更に拡散しない為の処置ですが、楽しみにしていた方も多いはず。
しかし、今年は我慢ですね!早く終息させることが第一優先と思いますので、違う形でニューモデル
だったり、今の流行のバイクやカスタム等々ご紹介できる様に、我々業界全体で頑張っていきたいと
思いますので、宜しくお願い致します。ご期待下さい。

さて、今日は、先日日野カンで新車納車式をさせて頂いたMY Husq TE300i に、YOYOが推奨する
Adventureバックメーカーのエンデュリスタン ブリザードサドルバックのLARGE(24L)を装着
してみました。

 

実は、今年の2020モデルでは、純正オプションでこのエンデュリスタンバックが採用され、シートと
バックのセットでの販売となっています。純正のサイズは正確には分かりませんが、MEDIUM相当と
いう感じで、今回のバックより一回り小さい感じですが、さすが純正で、フィッテイングは2020モデル
にピッタリのフィッティングになります。

しかし専用なので、他のモデルへの転用は出来ませんので、今回セットしたブリザードサドルバックを
参考にして頂き、ご検討頂けたらと思います。

 

2020モデルは、2019までのモデルと比べると細くなったデザインで、リヤフェンダーへのフィッティングが
かなり後方になってしまいます。前のフィッティングに関しては、今までのモデルと同じなので、
テール部のたわみを固定できれば全く問題ないかと思います。

 

また、前のフィッテイングも、シートレールのこのボルトを長いものに変えて、フック的なものを
装着することで、もっと自然に装着できそうですね。本日はご紹介程度でのフィッテイングでしたので、
次回はその補助的なアイテムを、身近なところから見つけてみようかと思います。

 

TE300i に付けてみましたけど如何でしょうか?めちゃくちゃYOの理想形なんですけどね。
トルクもバッチリ!足付きも最高ですし、こんなスタイルでツーリングへ出掛けたいですね!
最近のキャンプブームで、今年はキャンプをやろう!と、お客様からの要望もあり、色々なスタイルを
ご案内できるといいなぁ~と、考えています。^_^

でも、Husqvarna TE300i 2020 は公道走行はできません・・・・ざんねん!(*_*)

 

今日の気になる1台です。

NAMIさんのHONDA CRF250Lが本日タイヤ交換で来店頂き、またまたカスタムが進んでいました!
今回はIMS製のビックタンクで13Lとの事。ナチュラルタイプなので、ガソリンの残量が分かる
本格派ビックタンクです。フィッティングも綺麗で、とても良い感じ!HONDAの赤いマシンは、
XRフリークの私にとってビンビンきちゃうんですよね!

NAMIさん、いつもご利用ありがとうございます!カッコイイです!^_^

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

USED Husqvarna SMR125 2012モデル 正式入荷!2.990km

2020年02月27日 | Husqvarna 情報

YOです!

先日の日曜日にご紹介させて頂いた、Husqvarna SMR125 2012Model が、正式に本日入荷しました。
前オーナーのご都合もあって、本日無事に新しい相棒へのお乗り換えを決めて頂きました^_^。

そして、その下取り車両として入荷したのが、このヤンチャなモトイタリア生産時代のSMR125です。

 

★走行も少なく、これからが絶好調なコンディションです^_^。

 

★たくましいサイズの125ccです!

 

先ずは車格ですが、フルサイズの125ccとして、今では珍しいサイズ感!フレームサイズはほぼ250の
兄貴分と同じで、POWER的に低い125なので、ホイールサイズ等を無理のないサイズを選択している事で、
少し小柄に見えますが、ヤンチャぶりと風格は感じられますね。(^^ゞ

一時、YOもオフロード車のTE125を所有していた事もあり、このイタリアンハスクバーナの元気印は
折り紙付きなんですよ。。。とにかく高回転パンチのエンジンな事もあって、ノーマルマフラーでも低速の
トルクの薄さは4サイクル版RZ250見たいな感じ。(分かり難いかなぁ?)

 

★おひげが付いてるタイヤです。

 

★フロントフェンダーに紫外線での色あせが多少あります。

 

 

★リヤサスペンションの状態も良いですね。

 

そしてこのSMRには、スカルビーニのフルエキゾーストマフラーが付いているので、更に高回転POWER!^_^
そしてその低中速のトルクを補うのは、フラットバルブキャブレターが装着され、レスポンスもノーマルとは
比べ物にならない程に向上しています!ブチ回す楽しみが倍増の仕様なんです!(^^ゞ

 

 

★オイル飛びや錆付きなどは最小限です。

 

★フレーム下部もご覧の通りです。

 

更にこのSMR125は、8年前のモデルとは思えない程の良いコンディションで、前オーナーがあまり乗らなかった
事もあるのですが、なかなかの綺麗具合なんです。多少紫外線での色あせ(イタリアンハスクバーナは多い)が
ありますが、その他消耗部品も含めてとても良い状態です。

 

★心地良い音色のサイレンサー

 

 

4サイクルフルサイズ125ccスーパーモトは、メーカー・車種的にも少ないモデル達で、希少性も高いですよね。
そうそう!エンジンなんですが、実はYAMAHA製なんです。イタリアのベルガルダヤマハ製のエンジンで、
丈夫なエンジンですし、ハスクバーナとのコラボレーションとしては、ベストマッチな125モデルだと思います!

 

 

 

Husqvarna SMR125 2012Model  走行:2.990km 車両価格41.8万円(税込)登録整備、保険等は別途と
なります。

 

 

 

 

メインバイクとしての所有はもちろんの事、セカンドバイクとしての使用でも丁度良いですよね!週末に気軽に
乗り込み、近場の峠だったり、軽めの林道を走りに行ったりと遊びのフィールドが広がりますよね!

ご興味をお持ちの方は是非見に来て下さい!お待ちしています。^_^

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

STONERIVER製 NEW ロードブックホルダーが完成しました!

2020年02月26日 | ショップ スタッフ

YOです!

先日、STONERIVER氏が来店頂き、新型のロードマップホルダーを納品して頂きました!

今度の仕様は、1型より若干大きくなりました。1型ではマップが長くなるとケース内が
一杯になってしまいそうな、チョッと小振りなケースでしたが、2型はケース内にゆとりが
出来たことで、セッティングが容易になったことが大きな変更点です。

 

更に、ケースの色が黒の艶消しになったことで、どのオートバイとのカラーリングや、質感などを
崩すことなく装着できる様になりました。

装着のためのフィッティングは、RAMステー等を組み合わせて頂ければ、ハンドルマウントで
しっかりと装着できますし、GPSブラケット等を利用して、メーターと同じ上下の配列にする
こともアイデア一つでフィッティング出来ます。

2型は税込¥6.800と材料費の関係で値上げさせて頂きましたが、1から制作する事を考えると、
リーズナブルな価格だと思います!

今回は5個納品となりますが、ほぼほぼ完売?4月に開催予定のDOA 2020 春・房総半島の
エントラントからのご注文で、今回納品分は予約済みの様です。

手作りなので、制作にお時間を頂く事と、同じケースではない事もありますが、追加は若干数
承ることが出来るかも知れません。是非お問合せお待ちしています!

STONERIVER氏。いつも大変な製作を快くお受け頂き、誠にありがとうございます!
追加があったら宜しくお願い致します。(^_-)-☆

 

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

火曜日はお休みです。

2020年02月25日 | ショップ スタッフ


こんなに口あかないよな〜って思っても
意外と問題なく食べられるもんだね。

昨日の浮間公園は普段と変わらない風景でしたが
昼間の埼京線はガラ空き。
不要不急の外出は出控えてるのでしょうね。



hiroko
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今日のレア物。Husqvarna SMR 125 2012 走行2.990km

2020年02月23日 | Husqvarna 情報

YOです!

今日、長年使用していた会社のコピー複合機がご臨終になりました・・・。
コピー、FAX、プリンター、スキャナーとして利用してたので、業務的にとても困りました。。。
しかもメーカーも連休なので、サポートも受けられず明日も駄目か・・・と、諦めていたのですが、
パソコンやネット環境を管理して頂いている、13年来の業者さんに相談の電話をしたら、
「今、高尾なんだけど、新宿に寄って間に合わせで安いの買って行きますよ!」と、天使の様な
優しい言葉が。。。本当に彼と知り合って、今までお付合いさせて頂いて、本当良かった!^_^
先程、全ての環境を整えて頂き帰りました。ご苦労様でした。そしてありがとうございます。
CSって大切と、再確認した1日でした。^_^

さて、そんな1日でしたので、今日ご紹介する事が少なくて~と、考えていたら、有るじゃないですか!
今日下取りで入荷した、とても希少車になりつつある、Husqvarna SMR 125 2012モデルです。
しかも、YOYOで販売した車両が、保管状態も良かった事も有り、グットコンディションで帰って
参りました。

 

距離も2.990kmと少なく、アフターマフラーのイタリア スカルビーニ製のフルエキゾーストマフラーと、
パワーアップPartsが付いています。劣化等による損傷なども少なく、これから本番です!と思える
良い車両です。

正確な入荷は、明日の本契約が成立した際に、入荷中古車としてご紹介出来ると思いますので、
本日はチラ見と言う事で、楽しみにしていて下さい!

 

ここ最近、125ccフルサイズのお問合せが多いので、このSMR125はビックチャンス!だと思います。

明日もお天気だと聞いています!興味がある方は、Husqvarnaの原付2種を早期ゲット!のご来店を
お待ちしています!電話でのお取り置きは出来ませんので(^^ゞ、宜しくお願い致します。

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

可愛らしい USED YAMAHA TRICKER 250 が入荷しました!

2020年02月22日 | ショップ スタッフ

YOです!

3連休の初日。チョッと変わり易い天気でしたが、大きく崩れる事も無く1日が終わりそうです。
明日に予定していたFUNRIDE OFFROADは、弊社の都合にて順延にさせて頂きました。今月の
EVENTが過密になってしまった事が大きな理由ですが、世間を騒がしているインフルとコロナも
注意しないといけないので、体力的に温存の時かなぁ・・・と。来月にシフトする事にしました。

さて、今日は少しばかり営業です。

先週に入荷した、YAMAHAのチョッと変わったプレイバイク。YAMAHA TRICKER(トリッカー)250
がそれです。年式は2014モデル ディープオレンジメタリック7 ワンオーナー車です!
走行距離は3.150km ダート歴有ります。でも綺麗ですよ(^^♪

 

トッポイ感じが良いですよね!

 

オプションは GIVIのTOPBOXが丁度良いサイズ感で取り付けてあります。USB電源はハンドル廻りに
1口の物が装着され、スマホ充電には便利なアイテムですね。ETCは装着されていません。

 

ダウンフェンダーのところも都会派で良いです。

 

ライトが小さいですね!このライトをHusqvarnaに使えないかなぁ~?^_^

 

噂の7Lタンクです。^_^

 

ハンドルがZETA製のアルミハンドルに交換され、アルミハンドガードも装着。更に左右のレバーも
ショートレバーに変更されています。純正のアルミアンダーガードも装着され、この仕様で
充分林道ツーリングを楽しめる仕様となっています。

 

マフラー関係も綺麗です。

 

スイングアームが黒いので傷が目立ちますよね。。。

 

下廻りのリンク関係です。綺麗です。

 

セローとは前後のホイール径が違いますので、オフロードも視野に入れたセローはF21in/R18inに
対して、TRICKERはF19in/R16inのチューブ。セローはリヤだけチューブレスとなっていますので、
TRICKERはどちらかと言うと、オンロード主体のコミューター的でファッショナブルなタイプ
ですよね。ダートに行きたくても選べるタイヤも少ないので、ある程度の妥協が必要なのと、
セローの部品をコンバートする事が出来るので、色々な仕様が作られているのも面白いところ。

しかし、この車両にはアルミスキットプレートも付いていますし、キャリアも付いて、その上には
GIVIの程良い大きさのTOPBOXが付いていますので、何となくダートへ行きたくなっちゃいますよね!^_^

 

チェーンの嫌な錆び方も最小限です。

 

リヤフェンダー内はこの通り。

 

これは使える!便利なBOXですよね。

 

そして、このTRICKERシリーズも残念ながら、セローと同じ様に今年で生産が終了となります。
気になるバイクがどんどん歴史を閉じていってしまいますね。。。寂しいです。。。(*_*)

以前、YOYOでもTRICKERが発売された当時に、試乗車を用意したことがあります。YOはその
黄色のボディーのTRICKERで、親友YOKOTA氏とツーリングへ。。。でも、タンク容量が少なく、
確か初期型は6Lのタンク容量しか無く、ツーリングの道中ではリザーブをマイナスすると、多分
4.5L位しか走れないので、いつもドキドキしながらガソリンの残量を気にしていた想い出があります。

今でも大きくはないですが、7.0Lとタンクは小さ目。インジェクションで燃費向上とは思いますが、
やっぱりドキドキですね(笑)

 

少し小傷も有りますが、全体的に綺麗な外装です。

 

意外お尻に優しいシートです。タンデムもOK問題無し

 

ショートレバーが付いています。

 

こちらも、この通りです。

 

フロントディスクが小さいですね。^_^ でも軽いから大丈夫!

 

でもそんな割り切った仕様が、万人向けじゃないけど良い感じのオートバイなんですね。

YAHAHA TRICKER 250  2014年式 ディープオレンジメタリック7
走行:3.150km 保険無 車両価格(税込)34.0万円 (登録・整備・保険などの諸経費は別途)

チョッとそこまで! チラッと林道。通勤快速~!それともアタック!^_^使い方色々ですが、
可愛がってくれる方大募集ってところですね^_^ 宜しくお願い致します。

 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2020年1月の楊遊会は、SHOさん還暦のお祝い!Husqvarna FE250 2020

2020年02月21日 | ショップ スタッフ

YOです!

昨日気付いた、1月開催の今年初の楊遊会が、なんと!ブログで紹介し忘れてました~!ゴメンなさい。(^^ゞ

そして!なんとこの時は、Husqvarna FE250 2020を駆る、SHOさんの還暦60歳のお祝いをしたんです!
メンバーの案で、SHOさんの記念すべきお誕生日を、楊遊会風にアレンジ!

なんと!赤いちゃんちゃんこでは無く、赤いジャージとMXパンツのプレゼントが手渡されました~!^_^

 

HusqvarnaのOwnerですから、必然的に青系のウェアーが多くなるので、SHOさんもHQV純正の青いウエアーを
使用していたのですが、全く真逆な赤い上下のウェアーにフルモデルチェンジ!今年はこの赤いウェアーで
オフロードで走る事になります!とっても嬉しそう!

 

仲間から手渡され、チョッと照れくさそうでしたが、とても良い笑顔をしていました^_^。良い仲間達ですよね!
日頃からとても面倒見の良いSHOさんだから、皆さんから親われている事が良く分かりますね!素敵ですね

今年初の楊遊会は、ご覧の通り快晴で、少し肌寒い感じでしたが、太陽の日差しは心地良く、とても快適な
1日を過ごす事が出来ました。年の始めという事もあり、走りに集中してしまい、写真も枚数が少ないのが残念
ですが、チョッと参加して頂いたメンバーをYouTubeで紹介しましたので、編集無しですが見て頂けたら嬉しいです。

では、ダイジェストでご覧下さい!宜しくお願い致します。^_^

 

左はDOAオーガナイザー山原氏と、右は私の親友でもあるSHINO氏。 二人ともラリーストなんです。

 

渋顔のFUKAちゃん!TE250i 2020 を駆ります!乗り易い~と絶賛!

 

おっと!SHOさんに還暦のお祝いを考案したKUBO氏!ありがとうございます!^_^

 

まだまだこれから!っと、一生懸命練習しているAKAちゃん!頑張れ!

 

お昼のもぐもぐタイムです。このひと時がとても良い感じ。休み~って感じですね(^^ゞ

 

ラリーストSHINOさんも、KTM 250 EXC TPI SIXDAYSの実力にビックリしていました!

 

SHOさんのFE250 2020 です。2016年のFE250からのお乗り換えで、劇的に変化したFEに只今ぞっこん!

 

唯一350ccの排気量を持つ、KTM 350 EXC-F SIXDAYSのOwner KOHちゃんさん。アイデアマンです。

 

では、YouTube(ヨーチューブとも読める?(笑))でご紹介です!

 

 

 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今年2回目の楊遊会!2/18 いつもの日野カンへ!そして遂に登場TE300i!

2020年02月20日 | ショップ スタッフ

YOです!

2020年2月18日。今年も2回目になります楊遊会。早いですね!チョッと花粉が厳しくなってきた
春の訪れを今か今か!とは思うのですが、花粉症のYOは厳しい季節であります。。。

さて、2月の楊遊会を紹介しようと書き始めたところ、な!ナント!1月開催の2020初回の楊遊会が
ブログにアップされていない事に、今気付きました!ゴメンなさい~!

取り敢えず逆転しちゃいますが、今日は2回目の2/18の楊遊会を紹介します!^_^

今回の楊遊会では、二人の納車式がありました!店頭での納車が主なのですが、メンバーの中で
たまたま月初にご契約頂いた、OKAさんのHusqvarna FE250と、Y氏のHusqvarna TE300iが同時に
土の上からスタート!という、記念日となりました!^_^

OKAさんは、先月まではKTM FREERIDE 250Fにお乗り頂いていたのですが、楊遊会に参加されていく
うちに、足の長いフルサイズが欲しくなって、今回メデタク2020モデルのHusqvarna FE250をゲット
されました!とても気に入って頂いたみたいで、早速転倒してレバーを折るなどして、エキサイティングに
楽しまれていましたよ!(写真が無くてゴメンなさい)

そしても1台が、Y氏のHusqvarna TE300iです!そう!Y氏とは、YOの事なんです!^_^
もう、薄々感じていた方も多いとは思いますが(^^ゞ、ブログの16日にアップしていたTE300iは、実はYOの
車両だったんです!(笑) そして、18日にメデタク日野カンで納車する事が出来ました。^_^ありがとう
ございます!これからは楊遊会はもちろん!色々なオフロードイベントへ参加致しますので、タイミングが
合えば是非試乗してみて下さい!

 

18日は慣らしも含めて優しいコースしか走っていませんが、短い間の感想は、最高!その一言ですね。
パワーがある事と、低回転での止まるか止まらない位の低速でもとても粘り、マシンが勝手に進んで行く
感覚は今まで乗った車両とは全く別物です!当日は、今回初参加でオフロード経験が浅い方をエスコート
した時に乗っただけなので、詳しい感想はまた後日ご報告致します^_^

 

さて今年2回目の楊遊会をダイジェストでご覧下さい!

 

今回も綺麗な青空が広がりました。その中での日野カンは気持ちが良いですね!

 

YOの納車を祝ってくれた、楊遊会メンバー達!

 

KUBOさんBETAクロトレ250と、HD練馬大竹社長のKTM FREERIDE250R、このFREERIDEは2サイクルですが、
とても乗り易くて、今となっては希少車扱いの通好みのFREERIDEです。

 

納車したてのTE300iを試し乗りのするISHIさん! YOさんズルイよ~!1速高いギアで走れるし、トルクモリモリ!

 

地道に一生懸命練習しているAKAさん!TE150iを段々と自分のものにしている感じがカッコイイ!

 

タイヤを乗り越えて遊ぶ危険な人達です!^_^

 

おっと!大竹社長!今日はこれにて終了!って事?YOとのバトルがまだですよ~!なんて・・。お疲れ様でした。

 

という事で、今回はカメラの調子が悪くて、沢山の写真を撮る事が出来ませんでした。そろそろ新調しないとですね!
Husqvarna TE300iは午前中の慣らし運転が終わり、次回はいよいよ本番!ってところです。でも、分かります・・・。
最強伝説TE300i がスタートです!^_^

 

今回はここまでとなります!新たに参加して頂いた友達も増えて、いよいよシーズンを迎えます。
3月の春を感じながら、次回も是非遊びましょ!

3月は17日(火曜日)になります!^_^

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

火曜日はお休みです。

2020年02月18日 | ショップ スタッフ


















明日2/19(水)もヨーヨーはお休みです。


hiroko


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする