Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

先週末はDoor of Adventure 2024春・マザー牧場にKOVE 450 RALLYで参加して来ました!Blog更新出来なくてゴメンなさい!(^^;

2024年04月15日 | KOVE 450 RALLY

YOです!

先週末は午後から外出する事が多く、そして週末出場させて頂いた、大人気企画のDoor of Adventure 2024春・マザー牧場に
これまた今話題の、KOVE 450 RALLYで参加して来ました!^_^

まあ、相変わらず段取りが悪いYOは、微妙に仕事に押されて週末の支度が終わったのは、移動日の午前中・・・。((+_+))
そしてプラスアルファ―、出発の時になってKOVEを載せたトレーラーに異常があり、修理する事1時間弱・・・。
ROYAL ENFIELD HIMALAYAN411と、KOVE 450 RALLYの2台を、YOYOブースを作って展示する筈だったのですが、
残念ながら中止・・・。あはぁ、なかなか上手く行きませんね。(◎_◎;)

そんな事で、KOVEも大胆にカスタムは出来ませんでしたが、既にRALLYに出場する為に作られた450RALLYですからね。
マシン的には全く問題無し!それよりも、YO自身がKOVEに慣れていないので、今回はとても苦戦しましたね!それは、
960mmと言うスタンダードのシート高です。。。この辺りも後々DOA参戦記でお話しようと思います。

 

先ずは、恒例のSTONERIVER製のロードブックホルダーを固定して、RALLYコン変わりのスマホのアプリを利用した距離計をセット!
もちろんRAM-MOUNTを色々工夫して、しっかりとした固定と、フレキシブルな使い勝手。

 

お次は積載ですが、KOVE450RALLYはチョッと特殊!そうリヤ廻りがタンクな為に、キャリヤはもちろん、荷括りのフックが全く
無いので、リヤへの荷括りは諦めて、手元にあったエンデュリスタンテールバックをタンクバック風の固定。チョッと無理があるかも
知れないですが、RALLY中はとても便利でした。

 

そして何と言っても、綺麗好きな(オートバイ・車は特に^_^)YOが作っているのは、フレームプロテクション!
やっぱりブーツ等で擦れて、スチールフレームの塗装が剥がれるのは嫌ですので、出来れば大手メーカーから発売される事を
とても期待しています!

 

 

 

Carbonフィルムを使用してこんな風に出来ました。地味だな~(笑)

 

そしてYOYOのステッカーもこの位置へ決定!

 

もうひとつのバックは、メーター下側の場所にETCバックを装着。こちらはETCでも良いですが、やっぱり小物の収納に良いかな?
DOA中は動画用のカメラバッテリーや、SDカード!そしてガソリン用のカード等の収納に。

 

そして完成したのがこんな感じ!

 

そして無事にスタートが切れて、楽しい1日を過ごす事が出来ました!^_^ 

 

キャラバンの中にはHIMALAYAN 411を収納して。展示用でもって来たら、意外と質問が多くて、HIMALAYANの人気って、派手さは無いけど、
地味~に浸透しているんだなぁ~と感じました。

 

KOVEは初期の入荷は4台。その中の3台がDOAに参加しました!もちろん!3台共ゴールをしました!

 

帰って来たKOVE 450 RALLY ! 転倒は無く特にトラブル的な物は無いです! でも。。。せっかく貼ったのに~~!涙

 

結構自信作だったフレームプロテクトシート!やっぱりブーツは手強いですね!

 

次回は何で作ろうか・・・。((+_+))

 

トリップは204.5km 燃費は22km/L のイメージ

 

アンダーガード前のCARBON部分に、多くの泥が付いていますよね!その後ろにはオイルクーラーが装着されているんです。
もっとドロドロなコースの場合、ここはとんでもない事に。。。。オイルクーラーの効果はあまり期待できませんね^_^

 

と言う事で、KOVEでDOAは無事に完走!終わりました。

感想はとても普通で速くて軽い!そしてカッコイイ!(^_-)-☆これ大事です。マイナスな部分はシート高。信号待ちの恐怖。。。これが今後の問題だ。(笑)

応援ありがとうございました!YouTubeも編集したらご連絡しますね!

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月のお休みのご案内です。 | トップ | 火曜日はお休みです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿