Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

いよいよ発進!車検取得完了!1050 ADVENTURE!

2017年01月14日 | KTM 1190 ADVENTURE-R

YOです!

今年は本気で遊びます仕様の、1050ADVENTURE!昨日無事車検を取得して参りました。
ナンバーもほら!40がもらえてとてもラッキー!本気モードになりますよね^_^。

1050の利点は、先ずは足付き性!ADVENTURE-Rで苦労した足付きが、1050は意外にも
両足がしっかり付いて安心安心!もちろんもっとリヤーはプリロードを抜いて、走り易くする
セッティングを考えています。フロントはノーマルでも良いかも知れませんね。

1190ADVENTURE-Rに乗っている時は、足付き性を良くする為に、サスセットをコンフォート
にしていましたが、リアーは良いと思いますが、フロントを柔らかくすると、車重がある為に、
ダートでは落ち着かない操安性になって、少し手古摺りました。

パワーも95HPと遊ぶにはこの位のPOWERが丁度良いと分かったんです。1190ADVENTUREの
150HPも魅力なのですが、高速道路以外は使う事も無く、ADVENTUREのトコトコ走る感覚は、
速度を求めない楽しみ方があり、1050ってもしかして?最高のKTMなのかも?と私個人的な
今の自分とのマッチングに興味があり、今回会社の試乗車も含めて始動させました。

PARTSのチョイスは、既にピックアップしました。やっぱり林道温泉美味い物ツーリングへ
行きたいのと、多少のアタックもやっちゃいますよ!の心で、タイヤはビーラバーへ変更します。

そして、なるべく重量が重くならない様にパーツも厳選して、コツコツと進めていきたいと
思っています。

絶対に楽しい!!そんな根拠のない自信があるのは何故でしょうか(笑)それだけ気軽なKTMとして
足代わりに使っちゃいますよ~~!

≪気になるところチェック≫

1.積載はどうするか?アルミボックスは重過ぎるし・・・。取り敢えずパワーパーツのシートバックです。

 

 

2.ガード類ですが、このまま行こうかと思っています。怖い・・・

 

3.ETCとUSBは必須ですね。

 

4.意外とカッコイイノーマルのタイヤ^_^。

 

5.ラジエターガードは1190ADVENTURE-R用を使用します。

 

6.こちらも可倒式にしないといけませんね。。。

 

7.どうしても気になる穴ぼこちゃん。スイングアームピポット塞ぎます^_^。

 

8.意外とお洒落で、機能的なミラーが無い。。。車格が大きいのであまり小さい物は・・・

と、意外と悩みも多いのですが、楽しいっす!お楽しみに~!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BLACK カラーが凄みを増しま... | トップ | 新色のKTM RC390 登場!? ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿