りさのつぶやき日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

悪口。

2020-06-22 22:40:00 | 日記
陰で 悪口を言われているらしい。

誰が言ってるかわかったんだけど
あぁ!あなただったのね!納得。
私も聖人じゃないから悪口を言われていると聞いてちょっと動揺www でも私は図太い


あのね陰口って言われてナンボだと思っているし、言われたモン勝ちなの。

何故なら 陰口や悪口の根っこの部分、正体っていうのは劣等感 なんですよ。
要するに劣っているという感覚
自分自身が誰かと比べて劣っているんだという劣等感。
それを身体で感じちゃってるんですよね、その人達っていうのはね。
だから、結論を言ってしまうと その陰口とか悪口を言ったりする人って自分が誰かと比べて劣っているor自分が思い描いている理想よりも劣っていると感じると悲しくなるんですよね。

で、悲しいと感じると辛いので どうやって解決するかと言うと、自分より下を探すようになる。アイツはあーだからダメ🙅‍♀️こーだからダメ🙅‍♀️ あんな事してるよ!こんな事してるよ!だとか言ったり、
あとは自分より上だと思ってる人を引きずり降ろそうとしたりするんですよね…

例えば。あの子はあんな風に活躍して世間からこう言われてるけども、あの子はお金第一主義なんだ!とか色んな事を言って引きずり降ろす。なんとか足を引っ張って自分との差を埋めようとするの。なんて不毛なのかしらw

要するに悪口陰口を言う人は、自分でこの事に気づいて私は誰に何を言われようと幸せに生きるんだ!と競争のピラミッドから自分の意思で抜け出さない限り悪口陰口っていうのはずっと続くって事なんです。

だから気にしてはいけないし その人が劣等感によって何か悪口陰口を言ってる事に対しては 放っておくしかないの!!
基本的には本人がやめようと思ってやめない限りずっと続くから。

もし 悪口陰口を言われたら あぁこの人悪口陰口を言ってるな。でも劣等感の塊なんだなあ 悲しい事辛い事があるんだなあ以上! なんですよ
考えをかえるとその人たちも被害者なんですからね。だけども人のせい社会のせいにしても何も変わらないので競争のピラミッドから抜け出すんですよ!

実際 陰口悪口を言われたら 
あぁ この人達からすると、自分って認められているんだと。この人達からすると、陰口悪口を言われて評判を下げられたりするくらい上に見られてるんだ。その人達の劣等感が取れればいいなぁ。って心の中では応援しよう📣😉ってスタンス。

あるいは下を見て貶している人もそうですよ。 あぁこの人達は誰かを下にする事によって自分のアイデンティティを保ってる状態だったり、自己価値を保ってるんだな。そうもしないとやってられないって心の状態なんだな。この人達の心の傷が癒えるといいなと祈るだけですし

自分自身も誰かを引きずり降ろそうとしてしまった時や自分よりも下の人達を探して自分を落ちつかせる時。これは全部自分の劣等感があるので それに早めに気づいて自分はどうしたいんだろうか?と立ち止まるようにするといいんですよね

劣等感が連鎖をしても何も生み出さないし時間の無駄です。劣等感の中で生きていても人生楽しくないですからね〜!

意識を変えていきましょー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿