りさのつぶやき日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ロスってやつ

2018-08-19 02:39:57 | 日記
chevy を看取って 早いもので20日が過ぎました。後悔、否認、絶望、受容、と、ペットロスの回復段階を順調に踏んできたようですが、ここへ来て回復、とならずに何もかも人生丸ごとに嫌気がさしてしまいました。


今まで例えどんな事があっても希望を捨てずに頑張ってきました。1人でも孤独も感じず、楽しく暮らしていられたのも、chevy のお陰だったことを思い知らされています。
唯一の夢らしきものは、早くお金を貯め仕事をやめてずっと家でchevy とのんびり暮らす事でしたが、夢半ばで永遠に叶うことがなくなってしまいました。

何があっても諦めない主義で、必ず解決策があると信じて生きてきましたが、相手が生き物だけに、代替えの夢や希望を持てませんし死ばっかりは受け入れるしかありません。

諦めきれずに生まれ変わりを探すと考えると少し元気になりかけましたが、流石に馬鹿げているしクレイジーと気付き、また無気力に逆戻りです。
現在仕事は普通にこなしていますが、もうしたい事が何もありません、色も味も夢も希望もない世界にいつまで漂わなければならないのか、2度と幸せを感じる事がないまま死ぬまで生きるのかと思うと出口がなく ちょっと苦しいです。

今まで幸せだったのがラッキーなだけで、そもそも人生ってそんなもんなんでしょうか?

夜になると 会いたくて! 名前を呼んでみるのですが 当たり前ですが反応はなくて。
写メを見ると とても懐かしく感じてしまいます。

20日も あの子を抱いていない あの子の姿を見ていないのです 21日 22日、 1ヶ月、半年…
と これから先もあの子とは もう会えないんです。
忘れるのが 怖いんです!

大きい声で 叫びたくなるくらい chevy ロスです


と 泣きながらブログを書いてると、chevy の遺品の服が バタっと倒れてきました。

chevyいるのかな…

ダメだ 今夜は涙が止まらねー(><)


ネガティブな内容ですみません、吐き出させてください(><) 大丈夫でございます。朝になったら治ってますの 夜だけの症状ですかね?笑

もうしばらく したら また 皆さまのブログにも遊びに行きますからね(^_−)−☆

いつまで泣いてンねン!!!って言われてるだろうなあ笑

ぷちハマり★

2018-08-12 00:26:01 | 日記
皆さん! こんばんは(^-^)/ 
お盆休み いかがお過ごしでしょうか?


私は 今ね スクラッチアートってのに ハマりつつあります。



白い部分を専用のペンで削っていくだけ♪

録画していた ハウルの動く城をみながら カリカリ削って ほぼ完成したのが コチラ↓↓↓




私には絵心が全くないけれど、これなら削っていくだけなので 誰でも簡単にできるし、細かな線などもあるから作業中は なかなか集中力がいるけれど なんか夢中になってやっています。

ちなみにハウルの動く城 はジブリの中で2番目に好きな作品で〜す



Dear My Chevy

2018-08-08 23:26:08 | 日記
君が旅立ってもうすぐ10日がたとうとしているね。 あんなに猛暑で 暑かったけれど 朝晩は少し涼しくなってきたかな。

もう わあわあ泣く事はないんだけどさ、やっぱり 君の姿を探してしまうんだよ。
だって実家に帰ると リードにおやつにオムツにペットシーツにお茶碗に お散歩バッグにシャンプーにバリカンにカッパに服に ひんやりマットにプールに…

あの時のまま あるんだよ。 だから 君がひょっこり現れそうで まだ悪い夢を見ている気がする時があるんだ。

ダメだなあ こんな事言ってると また涙がじゃんじゃん鼻水も出てきてしまった(><)

あんなに楽しくて幸せをくれていたのに 何故 最後は痛烈な悲しみに突き落とすのさ!! やっぱり死別は悲しいや、どっかの偉い人みたいに悟れない!

って ごめんね! 私がまだ泣いてるうちは虹の橋へ行けないよね 私が いつまでも君に執着してると 君も しんどいよねえ!

神さまから 借りた純粋な魂は神さまの元に返す時がくるのよね。
それにしても君には たくさん学ばせてもらったよ
そして 心配してくれて色々してくれる人やら 会うたびにワンちゃんどう?とか気にしてくれたり、電話で慰めてくれたり 話を長々と聞いてくれたり
君が亡くなったあとも 顔も知らない見ず知らずのブロガーさんだって お悔やみメッセージを下さった。
人間嫌いの私だったけれど 暖かい人もいるんだよね! 本当に有難い!

毎日 1ミリずつくらいだけど 前に進んで行ってるよ! 噂によると君とはいつか必ず逢えるらしいから それまで こっちの世界で頑張るわ!

あ、アルバムも製作中なんだ〜 ほぼ出来上がってるけど。 それ まだ見ると涙の海だからw
今は ゆっくりとした時間に身を任せてている。

まだ 遊びに行ったりとか そんな気分じゃないんだ(><)

ふう。 こうやって 気持ちを書いてると楽になってきたよ 涙もピタリと止まって

だから心配いらないよ! 君のタイミングで虹の橋へ行きなね!
そのかわり たまには こちらにも顔だすんだそ〜〜 ん〜〜 虹の橋の居心地が良すぎたら 君の事だから呼んでも来なさそうなんだよなぁ…( ´_ゝ`) ww

虹の橋へ

2018-08-01 22:19:19 | 日記
ブログも数日放置しておりました。


実は おとつい 私の大切な愛犬シェビーの容態が急変し とうとう虹の橋へと行ってしまいました…
14歳と2カ月でした。

亡くなる数日前は それは大変で 泣き叫ぶので モルヒネに近い薬を飲ませて眠らせている状態でした。
本当 よく頑張ってくれました。本当に…

こんな悲しみは 今まで味わった事がなくて、胸が張り裂けるようで 昨日は実家で 大きな声で泣いてしまいました。

もうすぐ お別れがくると覚悟はしていましたが、 覚悟なんて 役に立ちませんね…
覚悟をしていても 意味がないですよ…


悲しさと何とも言えない喪失感で訳わからなくなります。
どこに 行っても もうシェビーの姿を見ることもでしない 柔らかい毛並みの体を抱きしめて顔を埋める事もできなくなってしまったのですから…

介護から解放されて、ホッとした気持ちもありますが実家に戻ると 沢山の遺品が目につくので 込み上げてきます。

だけど いつまでも泣いてばかりいるとシェビーが心配して 成仏できなかったら嫌だから なるべく気持ちを外に向けて また 頑張ってかないとねっ!



シェビー ホンマによく頑張ったね!
君の懸命に生きる姿を 最後まで見届けることができて 幸せやったよ! 大好きな君の介護も出来てよかった! 言葉では言い表わせないくらいの素敵な気持ちを シェビーに送ります!

今まで ありがとう! そして お疲れさま。
ユックリ 虹の橋で休んでね、必ずいつか逢おうね!!!


しばらく ブログは おやすみしようかな(^-^)

といいながら私の事だから またすぐに戻ってきます。今までシェビーと過ごした時間がぽっかり あいてしまったもので その穴を どうして埋めていいのやらの状態なんです… なんか落ち着かないんですよね(><)

皆さま 毎日 猛暑ですが お身体にはくれぐれも気をつけて お過ごし下さい。