りさのつぶやき日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

二週続けて

2017-10-30 00:08:51 | 日記
台風の影響で 今週も雨の休日でした。

夕方までしか時間がなかったし、雨も降っていたから ちょっとだけ お出かけを。

お昼は 厚焼きたまごサンドを食べてきました
独特の雰囲気のお店でw なかなかツッコミどころありありなお店w
マスターが 不在wで しばらく店内で待つ事 数十分

お戻りになられて 早速 たまごサンドわを作ってくれました


私は もう少しマヨネーズが欲しかったかな

あ、串カツも食べたのに写真撮り忘れた

名言?

2017-10-28 01:37:52 | 日記
こんな時間に 洗濯槽クリーナーをしています。

洗濯終了後 勝手にクリーニングしてくれるからあんまり 汚れてない感じです。(^-^)


さて、今日 仕事中 お客さんと話していたのですが、 なかなか 面白い事を 得意げに話していたので その話を。

その方は 絶対 ルックス重視だそうで、イケメンだったら収入ゼロでもいいと言っていました
w

リサさん!あなた彼は顔はいい方かしら?

何でですか?
まあ 普通ですよ

付き合うなら絶対にイケメンがいいわよ!

まあ そりゃあね。わからなくもないです! でも私は昔からあまりルックスに重きを置いていません


男は顔で選びなさい。イケメンを選んだ方がいい!普通の男はこだわりが多いからイケメンの方がすぐ落ちる。気持ちがなくなった時イケメンなら顔で我慢出来るけど…普通の男は気持ちが冷めた時顔もダメならどうすることも出来ないからよ!

って言っていました
顔で選ぶ
私には無理だなって思っちゃいました


うちの母親も 顔で選ぶ方で 帰って早速 聞きました。

お母さん!

何?

付き合うな
ら、顔と性格どっち取る?

やっぱり顔やなぁ (ニヤニヤしながらw)でも チャラチャラしてるイケメンは嫌い!

いつも 母親は 即答だから嫌いだ!
即答で 顔と答えるの。


私は中身がある人じゃないと つまらない!
例えば男だけど、女の子みたいな可愛い物も好きだったり、 何するにも自分のやり方があったり、こだわりとか、考え もし見た目がダサくてパッとしなくても とんでもない素晴らしいものを持ってる場合もあるんだもん! そんな人の方が 絶対 飽きないよ

行動とかも 見ていて可愛いかったり (≧▽≦)
LINEやメールの感じとか 可愛いかったり
コロコロしてて可愛いかったり w
甘えてきてくれたり

もう ワンちゃんそのものね


アイクリーム

2017-10-26 23:55:12 | 日記
年齢を重ねるにつれて 酷い顔になっていきます。
かつてあった涙袋も年齢とともに消え失せてしまいました
目尻のシワや瞼のタルミやくぼみ 目の下のクマやタルミ…。
聞きたくない単語ばかり

毎日 朝晩 アイクリームを 塗り込んでおります
効果は? と聞かれると ん〜〜…???笑
褒めてくれる人がいないのでわかりません


私は ダーマEのピクノジェノールアイクリームを愛用しています


お手頃価格でオススメします(^-^)

そして、話はかわりますが、念願の ときひよこシリーズ 全部制覇しました



人間不信

2017-10-25 04:49:58 | 日記
私は人間不信です。 恥ずかしながら人を信用する事ができないのです。こんな人間は淋しいものですね。

小さい頃から 裏切られたり、裏切ったり、お金のことで騙されたり、騙したり 父親の仕事柄夜逃げをしたりする人を 沢山見てきたから。
まぁ 色んな人間がいますよ!

人は裏切ると思って付き合いなさいと教えられた。信用してはいけないよ!って。

ある程度 大人になるにつれて 自分が騙されたり、裏切られたり、陰口を言われたりするのを経験して つくづく人間は分からないと思い知らされたんですよね!

仲良くなって、友達なろう!って言われても どうせコイツも何かで裏切るだろうな、という思考が働いて 仲良くなるのを拒んでしまうんですよね。

喋っていても 本心で言ってるのかな?って素直に受け入れられません、 ですから 冷たくしたりキツく当たって 遠ざけてしまうんです。
それで 疎遠になってしまったら それまでだと思っていますし…。正直さみしくないです

Facebookも 対して仲良くないのに繋がってしまいますし、繋がってしまうと多少なり関わりをもたなければいけないですから、面倒です。

それなら 愛犬とドッグランやドッグカフェ 一緒に過ごす方が気持ちが満たされます


でも 私を大切にしてくれる人は 信用したい!
だけど ある一定の基準値までくると 落とされてしまうんです…(T_T) まるで神様が試しているみたいです。笑
信用している のに 信用してはいけない信号が出てしまうんです(T_T)

心の中で天使と悪魔がささやくんです 笑

いま ものすごく ドロドロした自己嫌悪の中です。
ねむれません…(T_T)


その度に 自分で自分を心の中で傷付けてしまいます。 私はつくづくダメな人間だな。
こんな人間は 誰からも愛されないはずだ!
学歴もない肩書きも、スタイルもルックスも年齢も性格も誰よりも悪いんだ!って自分で自分に言ってしまいます。
それで処理して しまうんです。

私は 周りから見たら自信有り気に見えるみたいだけど そもそも↑こんな思考ですから 誰よりも自信がありません。

そんな私に自信を付けてくれる人が現れたら心から人を信用できるのかもしれません
そうじゃなくても 多少は人を信用したいです。





お見合い

2017-10-24 01:08:49 | 日記
ナイナイの お見合い大作戦 たまにやってますよね

毎回楽しみに見ていますが、最近つまらないです。
飽きたと言うのが正しいけれど、これに出ている人って、 すごく薄っぺらい恋愛だなあと 思ってしまうからだ…。自力で恋人も作れないのか?

きっとこんなの遊びでしょ?多分 そう信じてる。


昨日、今日知り合って ちょっといいなって 思った人に告白されたくらいで泣くってさ…(≧▽≦)w


そして毎回見てて思うけど、男も女も結局 顔なのよね( ´_ゝ`) もう つくずく薄っぺらくて安っぽいのよ
見てて 面白いけどね🤣
御曹司はお家に縛られててかわいそうだわ

ロースペックな出演者は結局目立つ事も出来ず、誰からも相手にされずに終わるんだろうなぁ…

でも結局 世の中それなりの奴にはそれなりがつくのよねw