りさのつぶやき日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今さらながら

2019-01-24 23:29:38 | 日記
魚食より 肉食派(^○^)


なんだけど 夜中にお腹が空いたときの 軽めでもなく まあまあ満腹感があるものが食べたい時あるでしょ〜

今さら ながら サバ缶



ガスレンジで温めて食べました(^-^)/ 

今さらながら サバ缶にはまりそうだワ〜


温活

2019-01-23 00:47:05 | 日記
アテクシ 冷え性でございやしてね

夏でも足先からくるぶしくらいが冷た〜いの。

冬は 膝が冷たくて 膝が冷えるわあ〜 っておばあちゃんみたいな事言ってます。
実際 ブログ書いてる今も膝が冷たい( ´_ゝ`)

何年か前から よもぎ温座パットさんに お世話になっています



最初は これでどうやってヨモギ蒸しするの?と思ったけど、ナプキンの裏側に ヨモギが入ったカイロみたいなのを 貼り付けてパンティに装着する形です。


これね 思ったより気持ちよくて、あそこを温めると お風呂に入ってるような感覚で身体が温まってきます(^○^)
めっちゃ寒い時の外出や 外デートの時とか重宝す事間違いないですよ

あと、妊活の人達も使ってるとか?!



伸びる

2019-01-21 23:24:56 | 日記
昨年頃から まつ毛に元気がなくなり そして少なくなり、 某口コミサイトで人気の まつ毛美容液を2つ試してみたんだけど イマイチ目に見えた効果は無く 諦めていました。

去年の11月頃に もう一つ気になっていた まつ毛美容液を 思い切って試してみたんです。
なぜ 思い切りが必要だったかは 商品価格がお高めなので 効果がなかったら お金の無駄だからでした。

その商品の名前は ラピッド ラッシュどす(^-^)


これは 伸びましたよ〜(^○^)

前回のがなくなり 今日 大きいタイプが届いた所でした
また 今日から せっせと塗りますね!

ぜひ お試しアレです〜。
(^-^)/ 

フルフルインフル

2019-01-21 09:19:46 | 日記
厚生労働省は、直近一週間(2019年1月7日~13日)までの間に、1医療機関あたりのインフルエンザ患者が38.54人になったと発表しました。

大流行の発生・継続が疑われる「警報レベル」であるとされる30人を上回りました。

※↑某サイトから引用

インフルエンザ 流行り出しましたね。

私の周りにも何人かいて 職場では早退した子もいるし いつ自分がかかるかわからないので、注意が必要ですね


しかし、私は インフルにかかりにくい性質みたいで
インフルに限らず ノロだってそうなの。
感染者と濃厚接触をしていても かからない。
ノロの場合なんて 同じものを食べたのに私はかからなかった。

相手が私にかからないように気を使ってくれたりしても、やっぱり一緒に住んでたり 付き合ってたら放っておけなかったりするじゃんか?

好きな人のウイルスなら別に嫌じゃないしね!と言いながら 実際 心の中では 移ったら仕事行かなきゃマズイんだけどな。汗
とか 思っちゃいながら w

でも かからない…


そのくせに 変な風邪は貰うんだワ

飛行機の中で 隣に座った 巨漢で、おワキガさんの風邪とか 温泉で知らない人の風邪とか…
ハッキリ言うわね、DNAがね 似てるんだわ! 🙄白目

まっ、でもかからないに越したことはないし
健康が一番だからね(^-^)/
まだまだインフルの流行期だから 皆さまも 気を付けてくださいね!





逃げ道を

2019-01-21 01:21:04 | 日記
ケンカした時や 言い合いになった時に トコトン相手を追い詰める人って なんなの?

どんなに矛盾な事だとしても理屈で話をするのは絶対やめた方がいいし、逆効果だからだ!
相手を追い詰めて 黙らせて勝ったとしても その先に何があるのでしょうか?

きっと 面倒くさくて キツイ人だと思われるだけです。
恋愛について 相手を追い詰めた場合、
いくら正論だったとしても 相手に逃げ道を作らせてあげないと キツイ人だなあというレッテルをはられて終わりです。
相手の中に あなたの居場所なんてなくなってしまう可能性が高いでしょう。だって いつも追い詰めてくる嫌な存在だから

更に追いつめてしまうと相手は開き直ります
そして 反撃に出るのですから悪循環です

いくらケンカして言い争いはしても 逃げ道を作らせてあげると あなたの優しさなんだなあと理解してくれるでしょう。


言い争いで勝つよりも、見える逃げ道を作ってあげられる人の方が敬意を持って扱われるのは当然の事でしょう。
正論だったとしても 追い詰めすぎると不利益を被るのです
上手く相手を操縦できる人がいいですね