りさのつぶやき日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

法改正を!

2019-03-28 00:26:08 | 日記
もうすぐ平成も終わり 新しい元号になろうとしていますが 未だに日本は動物愛護については先進国に比べて、大変遅れています。
動物愛護法の改正を今年こそはしていただきたいと 思っています。

先日も トイプードルがタンスに叩きつけられる動画が炎上していましたが 本当に ウンザリします。そして可愛そう と ただ見ているだけでは 虐待を肯定しているのと同じじゃないかって思いました!

人間の都合で売られたり、流行りの犬種や、猫が流行っているからと飼ってみたり…
自分の思い通りにならないと 虐待したり、捨てたり… 劣悪なペットショップでは 売れなくなった犬を冷蔵庫に閉じ込め 死なせてから生ゴミとして処分します。 本当の話です!

保健所では高濃度の二酸化炭素による殺処分ですが、ガスを吸いながらもペット達は 人間が近寄ると シッポを振り近づこうとするんですよ…

あぁ〜 もう ブログを書いてて胸糞だけど、こんな事が許される世間で 新しい元号も変わり 新たな日本のステージへ向かう事ができますか?!

今年に改正されなければ次回は5年後

動物にとっての5年は人間にとって20年と同じくらいなんですよね!
ドイツやイギリスまでは程遠いけれど、何かしらの改正があると信じています。


う〜ん

2019-03-21 00:41:56 | 日記
あのさ私って 自分軸がなくって いつもブレてんの。
それ 指摘されて気付いたわ…


ま、そんな事は どうでもよくて 今日は久しぶりに本格的なパスタランチを食べたわヨ。
だけど写メ撮るの忘れた(><)
天使のエビのなんちゃらトマトクリームってやつよ!

それはそうと 膀胱炎て移るのかしら?



博多うまいもん

2019-03-15 23:05:11 | 日記
ご無沙汰しております。
毎度 おなじみ 福岡土産でございます

今回は ホワイトデーも兼ねてだそうて、 ホワイトデーとか忘れてたし、バレンタインやホワイトデーとか意識してないもので…



毎回 楽しみにしてる 福岡土産

この度は 高菜もチョイスしてくれた

いつも ありがとう

子供の頃

2019-03-08 01:20:25 | 日記
小学校5年生の時 1週間くらい 親元を離れて合宿みたいなイベントがあったんだよね…林間学校ってやつ
ふと そんな事を思い出した。


私は そういう たぐいのヤツが大嫌いで仕方がなかった
何故なら お母さんと離れたくなかったからだ。

両親共働きで おじいちゃんや おばあちゃんも身内もいない 孤独な少女だったから 少しでも お母さんと一緒にいたかったんだよね(><)
なんなら 学校に行くのも嫌だったな 笑
毎日がすごく寂しかったなあ。

で、 その林間学校の 初日の夜に ホームシックで泣いたんだよね!!🤣🤣🤣
もちろん女子の中では私だけ( ´_ゝ`)

なんで 皆んな 帰りたがらないんだろう?
皆んな おかしいんじゃない?って思ったわ
いや、お前がな!😭

だけど 好きな子の話したり 恋バナしてるうちにすぐ泣き止んだ。
と、言うか 諦め🤦‍♀️モード乙

何か 微妙にトラウマで よく覚えてるわ!


今でも 誰とでも旅行に行くのは無理なんです
気のおける人でも 一緒にいて落ち着く人じゃないとダメなんだな。