りさのつぶやき日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お犬様

2017-08-31 08:23:58 | 日記
我が家のシェビー様は 14歳。

脳腫瘍にもかかり それでも何とか 散歩にゴハン、体調が良い時は 軽く遊んだり 日向ぼっこもできる


月後半から発作の回数は増えてきているけれど、他の癌のお犬様より まだQOLはずっと良い。
それだけでも幸せな事だ!

そうだ 歴女じゃないけど唯一 私が興味が湧いた人物。 徳川綱吉。でした


みんな どちらかとゆうと悪いイメージの方があるんですが私はこの人は名君だと思ってる。

生類憐みの令で庶民を苦しめたそうだけど、
この人は 犬だけではなくて 人間の赤ちゃんや他の生き物の命を大切にしなさいよ!と言ってたんだよね。

あと 広大な敷地に10万匹もの野良犬が雨風をしのぐ寝床と十分な餌を与えられ暮らしていた そうですよ(^-^)

見た目 怖そうで 悪いイメージのお殿様だけどじつは 生き物好きの優しい君主だったなんて

そんなギャップに惚れてまウ ヤロ
抱かれたいわ!!
( ´θ`)殿〜



劇癒(*ノε` )

2017-08-26 09:16:05 | 日記
この毎日 YouTubeで こんな動画を見ています。



こりゃ ヤバいわ。 赤ちゃんもワンちゃんも可愛いすぎる。 犬って なんてこんなに優しいの!? だから犬好きはやめられない 健気で愛しい。

将来は 可愛い我が子と可愛い愛犬と庭の大きな家で 暮らしたいなぁ…
そゆうのが夢だなあ

大きなワンちゃんも 魅力的だね!^_−☆

あと、それと日本アニマルトラストって所も 行ってみたい!

ここは どんなに治らない病気になったとしても、殺処分や安楽死は絶対にしない主義を強く通している動物愛護団体なんです。
どうぶつの孤児院だそうですよ(^-^)

シェビーが 脳腫瘍になってから 一緒にいる時間が増えました。 てゆうか 歳もある事だし、いつサヨナラになってしまうか 分からないし、今までみたいに 元気で居て当たり前と思えなくなったから。

毎日 ゴハンもりもり食べて、元気に散歩行って 出来ている幸せを感じます。
シェビーがする ティッシュのイタズラが 久しぶりに見れて嬉しかったし 可愛いかった(^O^)


今日という日

2017-08-21 20:42:26 | 日記
毎日暑い日が続いています。 夏ってこんなに暑かったですか??

久しぶりに涼しげな 蕎麦を食べました^_^

夏らしくすだち蕎麦に



今は 愛犬の事で頭がいっぱい。気をぬくと発作を起こしてしまうので気が抜けません。
けれども 発作を起こしてる愛犬も愛しいと思えてきます。大好きな愛犬の看病も介護も出来るって大変だけど幸せな事だなあって。悲しい出来事の中にも 幸せを見つけた
この子には お金には変えられないものをいっぱいもらっているから!^_^


負け事 言うと ホントにそうなってしまいそうだから 絶対 言わない事にした! 耐性ついて 少し図太くなったぞ^_^; めっきり おじいちゃんになった愛犬も 可愛いもんだな


ちょっと思うのは、こじんまりとした贅沢旅館で マッタリ露天風呂に入って 美味しいお料理でも 食べたいなあ〜 何も考えず ユッタリ マッタリ のび〜っと過ごしたい

じゃらんでも買いに行こう

枕を占領(´・ω・)



安心した矢先

2017-08-18 01:04:29 | 日記
シェビーが 脳腫瘍だとゆう事を忘れてしまっていました。

よく歩き よく食べ、 おさんぽいこうよ?おねいちゃん! とピィピィ鳴くなくくらい毎日元気に過ごしていたから。


夕方遅くに 母から電話があり また発作を起こしたから早く帰ってきて!との事。

私は テンションが 一気に下がり、 不安に取り憑かれました。

薬を飲ませているのに何故?
今朝も元気だったのに…
もしかして 悪化してるのだろうか?
あと どれくらい一緒にいられるのかな…?

あ〜 ダメだ! こんな悪い事ばかり考えては

きっと 今日は暑かったから 体調がたまたま悪かったんだろう。 病気が病気だけにいい時も悪い時もあるよね^_^

愛犬が脳腫瘍の方のblogを色々見ていた。
見るのが怖くて、でも愛犬の病気はきちんと理解しないといけません。

今は 色々 よかれと思う事を試しています。
サプリだったり、気功もすごく効くんです!
漢方も

でも これってシェビーは望んでるのかな?
ううん! 痛みや苦痛は軽減させるだけ、せめて…。 正直 お金がいくらあってもたりません。自分の欲しいものは一生我慢してもいい!
その分 シェビーが幸せに過ごせるQOLが欲しい!

シェビーは 私に いい表せないくらいの愛しい気持ちや 優しさを教えてくれたから^_^
私も お返ししなきゃね!

毎回 愛犬の病気ネタですみません

こんな気持ちを吐き出せるのは blogだけなもので…。



酷い顔

2017-08-16 22:27:35 | 日記
んも〜〜 4年ぶりくらいに 激しく肌荒れしています。 その時は 心配事があり、ずっとその事を考えていました。 今も そんな時の感じ。


てか、何しても 治らん…^_^;

諦めよう(´・ω・)


お盆休みも あっとゆうまに終わってしまいましたね

今 私が一番 癒され 満たされるのは、愛犬の元気な姿を見られる事だ。

私が帰ると 短いシッポを振って 独特のポーズで喜んでくれる!
今まで 普通だった事が とても幸せ^_^

愛犬が幸せなら 私も幸せ。

シェビー今日もありがとう

久しぶりに ドッグ オラクルカードを引いてみた


なんだか少し安心した