そしてロードへ

クロスバイク歴2年半
2012年1月、とうとうローディーデビューを果たしました。

2017年ブルベ第参戦『BRM722宇都宮600(新潟)』PC4~PC5

2017年08月04日 01時03分13秒 | ブルベ

22:13 PC4に到着


スタートしてからすでに20時間
325km地点
(プチデビルの走行距離はすでに350km)
ようやっと折り返し
残るPCはあと2つ

貯金は相変わらず1時間半

前のPCから40kmしか走って無いのでここは軽くアイスと赤コーラを補給


休憩もそこそこにPC4を出発



PC4~PC5

距離:119.4km
獲得標高:1476m

この区間、またも100km超え
獲得標高も1500m近い難所

2年前の同ブルベでは膝痛MAX
峠を越えるまでに何回休憩したことか?

今回は前回の失敗を踏まえてStartからPC1まで力を抑えて走るはずが、財布を忘れて無駄走り30km
結局のところ前回を上回るオーバーペース
ここに来てまたも膝痛発症
しかし、前回の比では無く、このくらいなら可愛いもの

少しでも貯金を増やすべく先を急ぎます。


しばらくは新潟の市街地





徐々に暗くなっていき、この先しばらくは写真なし


日付を跨いだ頃に恐れていた雨がポツポツ
げげっ、とうとう来やがった!!
と、思ったらこの雨はすぐに止んで一安心

真っ暗な川沿いの道を走り、峠越えの前の最後のコンビニ
時刻は間も無く午前1時
眠い!!

眠気覚しのモンスターエナジーを補給



ここから徐々に勾配が増していきいよいよ峠越え


峠越えもさることかさながらまたも眠気

ちょうどコンビニが出てきたので再度休憩
時刻は午前2:30

今度は小さめのレッドブル


翼を授かり引き続き峠越え

と、しばらく行くと
しもうや!
またしてもやってもうた!!

3km走ったところでミスコースに気づき、今度は無駄走り6km
とほほ
時間が無いというのに…

慌てて戻ってコースに復帰

悲しいかなここから先が本格的な峠越え
今まで走っていたのは序章に過ぎず、峠越えの前の前菜と言ったところ


そして、またも雨がポツポツ
しかも今度のは本格的


たちまち全身びしょ濡れ

濡れた身体でダウンヒル
すっかり冷え冷え
寒い!!


しかもこの先、さらに本格的なヒルクライム


ふげぇ!!


6:27 PC5到着


ここまで来てようやっと雨は上がってきたものの全身びしょびしょで寒い!!

この区間、貯金を30分食いつぶし
1時間半あった貯金はまたも1時間に減少

出来れば温かいものを食べてゆっくり休みたいところですが、次の区間は大内宿越え
ここもまた結構な難所

残るPCはあと1つ

最後のPCにたどり着ければあとは下り基調の90km
よっぽどのことが無い限り完走したも同然

ここでぐすぐすしてらん無い

いなり寿司×3を2パック
計6ケのいなり寿司を口に放り込み



PC5を出発

残り160km

手のひらがふやけて痛い




にほんブログ村のランキングに参加してます。
よろしければ応援のポチっお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぁむる)
2017-08-07 00:32:28
全部見ました。。。。。。。
プチデビルさん。。。。。。
すげーっすヾ(≧∇≦*)〃
返信する
Re: ぁむるさま (プチデビル)
2017-08-07 16:11:09
ぁむるさん、コメントありがとうございます。
全然、すごくないです。
いきなりポカやって自ら自分の首を絞めてしまいました。

あと、2話で完結+番外編1話で計3話の予定です。
だらだらと長くて恐縮ですが、もうちょっとお付き合いください。
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (にゃんだーまん)
2017-08-07 21:03:42
マジすごい!
読みながら応援してしまいます!

早く次が読みたいです!
返信する
Re: にゃんだーまんさま (プチデビル)
2017-08-07 22:52:32
にゃんだーまんさん、コメント・応援ありがとうございます。
ブログ更新意欲が湧いてきます。

すごいだなんてとんでもない
自分で撒いた種で自らの首を絞めただけなのです。
あと2話で完結の予定です。
+番外編を1話
もう少々お付き合いお願い致します。
返信する

コメントを投稿