りんごの里から

毎日の出会いの写真をお届けします。

今日の立山連峰

2016-05-18 | 日常
さわやかな五月晴れ、立山連峰を撮りに呉羽山へ。雪融けが進んでいますね。






薬師岳


ニホントカゲの幼体


田圃には、チュウサギとアオサギがお見合い?


この人も


畑でイチゴ狩り




そろそろ麦秋
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オシドリ | トップ | カッコウの初音、オオヨシキ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
麦秋 (ぜんち)
2016-05-19 06:11:00
おはようございます。
イチゴは美味しそうですね。
イチゴも麦秋も夏の季語ですね。
今日もいい天気になりそうです。
返信する
Unknown (Tokiko.M ”・_・」)
2016-05-19 07:45:37
お早うございます
雪解けが進んで 山と空の境界線が見え難くなってきますぅ
先日運河でハマナスの根元で 何か脚に ペン!と
枝かな?んにゃ~長くて太い~~~でした
いかにも「姉さんゴメン」と言わんばかりに逃げていきました~^^^!
返信する
豊かな自然 (横浜のけんちゃん)
2016-05-19 16:08:28
仰ぎ見る立山連峰 ♪~トカゲちゃん~チュウサギ vs アオサギ~キジ~イチゴ、いかにものどかな自然に囲まれた…、ってお写真ですね!

先ほどまでの“ミヤネ屋” 、数十分に渡って【水道水】特集でした。
富山市内で開催されたG7環境相?会議、提供されたのは【とやまの水】だったそうですね!
なんと5年連続モンドセレクション受賞の快挙。
今年のモンドセレクションには、他にも習志野市の【ナラシドウォーター】、【ふくしまの水】が選ばれたそうです。
ちなみに、【とやまの水】我が家では、神棚にありますよ ^_^
返信する
ぜんちさんへ (りんごの里から)
2016-05-19 22:52:12
こんばんは。
最近ニアミス続きでしたが、今日はついに拝顔できました。ぜんちさんの鳥果が素晴らしかったです。鳥見は早い時間ですね。
帰りは河原経由で、カッコウの初音を聞きました。
コメントいただきありがとうございました。
返信する
Tokiko.Mさんへ (りんごの里から)
2016-05-19 22:55:51
こんばんは。
今日は、立山連峰は雲の中?でしたね。
Tokikoさんのマイフィールド運河沿いをゆっくり歩きたいものです(最近歩いていませんーー;)。
コメントいただきありがとうございました。
返信する
横浜のけんちゃんへ (りんごの里から)
2016-05-19 23:03:33
こんばんは。
美容院で富山の水と言っているので?ん?とテレビを見てびっくり見ていました。水道水が飲めるのは当たり前と思っているもので…
>5年連続モンドセレクション受賞< ほとんどが有峰湖からの水です。
幸せな所に住まわせてもらっています。公共交通機関は、ちょっと不便を除けばですが…
コメントいただきありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事