りんごの里から

毎日の出会いの写真をお届けします。

ハクチョウたちとマガン

2016-11-03 | 野鳥
晴れたり、雨・雷が鳴ったりの変な一日でした。
田尻池にハクチョウたちがやってこないので、となり町に行ってみました。

水の張られた田圃に次々と降りてきました。コハクチョウ&オオハクチョウたちです。


着水すると、コウコウと鳴きあって歓迎?


オオハクチョウ親子


中にマガン:天然記念物 が一羽交じっていました。




足あげて


農道を挟んで隣の二番穂を食べに渡ります。


夕方から、地元のお寺の同朋会の<報恩講>に行ってきました。
お斎を頂いてから、親鸞聖人の「御伝書」やお説教を聴きました。
 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワセミ・オカヨシガモ他(1... | トップ | アオジ・ウグイス »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハクチョウ (ぜんち)
2016-11-04 02:37:52
今年の初見です。
マガンも初めてじゃないかな?
環水公園にはオオバンが来ていました。
懐かしかったです。
返信する
Unknown (フクちゃん)
2016-11-04 10:57:21
やはり日本は暖かいのでしょうね
沢山の鳥たち元気ですね
また見せてくださいね
返信する
再度のリセット (横浜のけんちゃん)
2016-11-04 16:08:40
冬の使者の飛来には、続いて来るだろう他の鳥さん達への期待感もありますね。

タイトルですが、再び【投稿する】を押しての【コメントの消去】が発生しました。

アイパッドをリセットして、違う内容でコメントを書いています。
コメント出来ないのには、いくつか原因があるそうですね。
1️⃣りんごさんが、コメント拒否の設定をした。
2️⃣gooそのもののシステムのエラー (*≧∀≦*)
3️⃣アイパッドからのシステムへの接続に、エラーが発生⁉︎

リセットして、コメントが送信出来たら3️⃣でしょうか?
返信する
ぜんちさんんへ (りんごの里から)
2016-11-04 22:31:00
こんばんは。
昨年はオオヒシクイでしたね。今度はマガンでした。
田尻池にオオハクチョウ早くやってこないかな~
コメントいただきありがとうございました。
返信する
フクちゃんへ (りんごの里から)
2016-11-04 22:33:15
こんばんは。
越冬に北からやってきます。
この後どんな冬鳥たちがやってくるのか楽しみですね。
コメントいただきありがとうございました。
返信する
横浜のけんちゃんへ (りんごの里から)
2016-11-04 22:44:44
こんばんは。
コメント届いていますよ。アイパッドうまくいかないようですね?

いつも時間をかけてのコメントいただきありがとうございます。
ご苦労さまです。りんごには良いお答が見つかりません…
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事