リンの日々 Hello from America

アメリカで家族と普通に生活する中で、見た事、感じた事など、生活での出来事を綴っていきます。

思いがけない贈り物。 東山魁夷

2018-11-29 08:16:19 | 日記
こんにちは、りんです。

こちらは一段と寒くなってきました。

特に朝の子供を学校へ送る時間帯は辛いくらい。


さて、つい先日珍しく日本からのエアメールが届きました。
この時期は殆ど私宛のメールって来ないのだけど、「?」と思い封を開けてみると
そこには「東山魁夷」のポストカードが。





私の秋の計画では今月上旬に一時帰国して、東京へこの東山魁夷展に行こうと考えてました。

結局都合が悪く帰れなかったのです。
残念な気持ちを持ってましたが、気持ちを察してくれた知り合いが送ってくれた小さい、だけどとても大きなサプライズ。


また宝物が増えました。


折角なのでフレームに入れて壁に飾ろうと、早速フレームもAmazonで注文。
お買い物もお店に行かなくても、家にいなくてはならない時でも、買える時代に感謝。


最後に朝の空を。



今日も元気で。



Bohemian Rhapsody 観てきました。

2018-11-05 08:00:19 | Music
Bohemian Rhapsody | Official Trailer [HD] | 20th Century FOX



こんにちは、リンです。

週末の夜にこちらでは2日の金曜日から上映始まったこの映画観てきました。

Bohemian Rhapsody

クイーンが好きな人、フレディが好きな人は勿論だけど、音楽が好きな人、感動する映画好きな人は必見。


日本では今週金曜日に上映と聞いてるのであえて詳細は書きませんが、とにかくこのプレビューのようにあっという間に終わってしまった2時間ちょっとの映画でした。

鳥肌立って、ウルっときた映画は最後に観たの、何だったかな??

感動して、切なくてウルっとした映画はあったけど、そこに鳥肌までたった映画って最近では観てなかったかも。

実は映画館で映画を見たのも実に数年ぶりで、子育て中は子供の映画を観たし、そうだ、最後に行った映画は確かティーンの男の子達連れて行ったアクション系だった気がします。

今回見にいった映画館はDine-inシアターといって、リクライニングのシートの席で、空間があって、飲食できるようになってます。
スタッフの人が注文した飲み物や食事を持ってきてくれるんです。
まるで自宅でのんびり観てる感覚。
時間も夜10時過ぎの上映だったので、大人の時間を満喫でした。

ではまたね。



Happy Halloween

2018-11-03 07:55:02 | 猫日記
こんにちは、リンです。

今年もハロウイン、我が家の猫ちゃんも無理やりコスチューム着させられ1日を過ごしました。



我が家の家にも保護者と一緒にやって来た子供達が「Trick or Treat」と言ってキャンディーを貰いに。
猫ちゃんは階段のところで玄関先をジッと見ながら、ちょっと普段と違う訪問者がやってくる、しかも子供達。
なので落ちつかなかったみたいです。



我が家の子供達は、それぞれの友達と一緒に出かけ、友達の家によって遊んで来て、それでも9時過ぎにはそれぞれ戻って来ました。
長男は自分で運転できる歳なのですが、次男はまだなので、結局私が近所の友達の家に迎えに行ったのですが。。
まだまだ高校生でもお迎えが必要なので、母親業は続いてます。



猫ちゃんもいい子にしてたのでオヤツを。



日本からお土産に買って来たちゃおちゅ〜る。
一度、日本の友達が「甘エビ」味のを来れましたが、食べたことない味だから、全然でした。
これは無難な鳥ささみ。だったかな?



猫ちゃんのこのコスチューム。
前日にストアで半額、しかもサイズがちょっと大きかったらしいから、来年も着せようと思ってます。
ニットのベスト。
これなら私も編めるかな?