リンの日々 Hello from America

アメリカで家族と普通に生活する中で、見た事、感じた事など、生活での出来事を綴っていきます。

定番のバレンタインデー。

2019-02-16 09:05:49 | 日記
こんにちは、リンです。

2月14日はバレンタインデーでしたね。

日本では今でも「義理チョコ」職場や学校などで女子は配ってるのでしょうか?

私も若い頃は義理チョコ、本命チョコと2月に入ってから品定め、忙しかったです。
そんな記憶も遠い昔。。。


こちらでは本命以外に何かをあげるって、ないですが、子供達が小学生の頃は、クラス全員に小さなカードを配ってました。
クラスの先生からカード交換するにあたってのクラスの子の名簿が配られてたし、お店には切り取ると小さいカードになるセット(キャラクター物が多かったな)を
子供と一緒に買いに行き、そこに小さなチョコを貼り付けてクラスで配ったりしてました。
それも遠い昔の記憶ですが。


さて、私はバレンタインデー当日に近所のスーパーへ買い物へ。
駐車場に車を停めると、お店から出てきた男性陣は殆ど皆手にはバラのブーケを。

店内入ったところにはやはりバラの花、そして、脇には特設が設けられ、そこにも少し値段の張りそうなバラの花をあしらったブーケとかも。
そしてそこに群れる男性陣。

皆それぞれの奥様や彼女へのプレゼントを買いに来てる様子を見てると微笑ましかったです。
そして店内のベーカリーのコーナーでは普段なら見かけないくらい、やはりケーキを買う人の群れ。
ここは女性陣が多かったです。

私も子供達の好物の「カノーリ」を買って来ました。
旦那さんにはケーキは買わず。冷蔵庫の中に数日前に旦那さんが自分で買ってきたパイがあったので。


旦那さんにはカードを買って、先日私は急な一時帰国をしてたのですがその時に内緒で買ってきたチョコを添えて渡しました。



どんな味するんだろう?


自宅に戻って気が付いたのですが、どうやら旦那さん、仕事に行く前に(前日かな?)バラの花買って置いてくれてました。
定番。




キッチンテーブルにバラを飾ってたのですが、猫ちゃんがどうやら気になるみたいなので、これもサンルームに移動。




私は自分へのご褒美に小さなシクラメンを購入。バスルームに飾って。




今日は土曜日、バレンタインデーの後の週末は出かけるカップルが多いです。
私達も出かける事になってるみたいで(?)夕方に備えて今日は自宅でゆっくりと週末を過ごします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿