リンの日々 Hello from America

アメリカで家族と普通に生活する中で、見た事、感じた事など、生活での出来事を綴っていきます。

Inner City - Whatcha Gonna Do With My Lovin'

2018-05-30 20:38:17 | Music
Inner City - Whatcha Gonna Do With My Lovin'



こんにちは、リンです。
今日は曇り空。
自宅にて懐かしの曲を聴いてます。

元はStephanie Millsですが、私はこっちの方が好きです。
80年代後半から90年代前半、一番楽しかった時代に聴いてた曲です。


納豆、関西、食文化。

2018-05-19 22:27:57 | グルメ
納豆の不思議、北国ではなぜ砂糖を入れるのか…関西&四国で不人気の理由は


こんにちは、リンです。


さて、私の実家は関西で、私の母も関西人ですが、我が家では昔から納豆は食べてました。

そして、我が家の納豆には砂糖が少し入ってました。
他所で食べる納豆と少し味が違うなと思っていたのは実は「砂糖」が入っていたから。


どうして砂糖を入れるのか?
今まで聞いたこともなかったのですが、次回里帰りした時に聞いてみようと思います。

Happy Mother's Day!

2018-05-13 23:20:44 | 日記
こんにちは、リンです。

さて今日は「母の日」でした。

今年も皆んなから花をもらい感謝です。




今日は朝からテレビでF1見て、そのあとはプレミアリーグを各チャンネル変えながら見て、その後は次男のサッカーの試合へ。
試合は負けたけど、次男が一点入れてくれたので、この一点は母の日のプレゼントとして約束してくれてたからホッとしました。

母の日ももう少しでお終い。

明日から日常の生活に戻ります。

日向ぼっこの季節。

2018-05-12 23:13:37 | 猫日記
こんにちは、リンです。

ここ最近はお天気も良く、気温も少し高くなってきたので、サンルームもポカポカで日向ぼっこに最適です。

我が家の猫ちゃんもサンルームへやって来ては日向ぼっこしてます。




私もソファに転がって、読みかけの本を読んで猫ちゃんと一緒に過ごしてます。


猫ちゃんと外を眺めながら、今日1日の出来事を猫ちゃんに呟いてます。