リンの日々 Hello from America

アメリカで家族と普通に生活する中で、見た事、感じた事など、生活での出来事を綴っていきます。

Sake tisting

2016-08-30 19:36:58 | 日記
こんにちは、リンです。

先週末にマンハッタンで行われた「SAKE & SHOCHU EXHIBITION 2016」というイベントに参加してきました。

これは日系の企業がホストのレストラン向けの日本酒、焼酎、日本食のイベントでした。





アメリカでは既にお馴染みの日本酒や焼酎などの他にも今回日本からの大吟醸や純米吟醸などの他にも色んな焼酎があり、日本食のデモストレーション、
お酒を使ったカクテルなど、初めての参加でしたが楽しかったです。


各ブースの方に日本酒なら米の産地やブース内でのお勧めなども質問させていただき、丁寧にお答えいただきました。

昼間のイベントだったので、各ブースを回った後、会場からすぐ近くのレストランのバーラウンジにて休憩。
そこでグレープフルーツのカクテルを頂きました。

何も知らずに入ったこのお店、とても感じ良かったです。



ラウンジでゆったり座ってお喋り。






たまにはこういうお店で時間を過ごすのもいいなと感じた1日でした。

DJ Jazzy Jeff & The Fresh Prince

2016-08-25 20:37:07 | Music
ウィル・スミス、13回目の来日にファン熱狂! 斬新な“エスカレーター”演出にウィル感激!


今や役者としての彼のラッパー時代、健全さで好感持ってました。
相棒のJazzy Jeffは、知り合いの近所の新興住宅地に住んでると聞いたことあるけど、普通にコミュニティに馴染んでるいい人って感じだったそうです。
今でも時々DJとして活躍してるらしく、彼のサウンドチョイスは今でもいいみたいです。


この曲もだけど、普通の若者の言葉をストレートに、ギャングスタでもなく、普通の等身大で語る彼らの曲は今でも時々聴いて楽しんでます。








この映画は私は見てないけど、なかなか面白いと聞いてます。
今の私は少しゆっくりとした映画がみたいです。


ミニ薔薇を飾る。

2016-08-21 13:16:27 | 日記
こんにちは、リンです。

私は時々買い物に出かけた際に花を買います。
こちらでは気軽に、手頃な値段で花がスーパー等で買えるのです。

その中でも「ミニ薔薇」が好きで、色も豊富でついつい買ってしまいます。



定番のピンクから




部屋が明るくなる黄色。時々鉢植えも買いますが、その時も黄色が多いです。




珍しい色のを見つけました。

ミニ薔薇に限らず、その季節の花を飾るのも四季を感じることができていいですよね。

プレミアリーグ開幕!

2016-08-13 09:13:27 | サッカー
こんにちは、リンです。

日本が、世界がオリンピックに夢中になってる時期、今日から私のお楽しみ
イギリスのサッカーリーグ、そうプレミアリーグが始まりました。

週末の朝7時から(アメリカ東部時間)始まる試合のためにさっさと6時過ぎから起きてお茶飲んで、朝ご飯食べて
テレビの前に陣取ってます。

ハルシティ対レスター。

そうご存知の方が多いですね。
レスターは日本人選手「岡崎」選手が所属してるし去年は優勝までしてしまったミラクルチーム。

方やハルは前期はプレミアでなく2部でしたが今季見事に昇格。
そしてこのチーム、なかなかおもしろゲームを時々、特に上位のチームとするので今日の試合は楽しみでした。

只今残り5分で2−1。ハルがリードです。

このまま逃げ切るのかな?

この試合が終わったら同時刻に5試合あるのでどれを観ようか思案中。

また寿命縮めるシーズン到来です。

アメリカに戻って。

2016-08-04 08:17:48 | 日記
こんにちは、リンです。

長い一時帰国からアメリカに戻ってきました。

今年の日本滞在時もあちこち遊びに行き楽しかったです。

毎年帰ってるのに毎年どこかで何かに戸惑ってしまうくらい日本はいろんなことの変化が多いなっていつも感じます。

これから数日、子供の時差ぼけに付き合って、私も少しのんびりと生活してみます。

今年も沢山美味しいご飯が食べれたから良かったです。