リンの日々 Hello from America

アメリカで家族と普通に生活する中で、見た事、感じた事など、生活での出来事を綴っていきます。

Christmas Eve

2015-12-24 06:39:27 | 日記
こんにちは、リンです。

日本は既に24日の夜ですね。
クリスマスイブ。

アメリカ東部はこれから24日の朝が始まります。

今日から仕事がお休みになってる人も多く、今年はクリスマスの後に週末なので4連休の人も多いです。
学校は我が家の子供達は昨日が今年最後の通学でした。

今日は明日のクリスマスディナーの為に下ごしらえもし、ダイニングテーブルのセッティングをして、昼間は少し家の中を片付け後は明日を待つだけです。

毎年この日の夜はテレビで「Charlie Brown」のクリスマスを放映するのでそれを見て、そのあとはみんなで何か映画のDVDを見ます。

素敵なクリスマスが来ますように。

映画は映画館でやはり観たい。

2015-12-23 07:34:58 | 日記
リンです。
この週末は日本でも話題のSTAR WARSを観に行ってきました。
本来なら明日,近所の映画館へ行く予定でしたが,急遽、他の映画館なら席が空いてるとの情報得て行く事に。

ストーリーは観てない人も多いので省略ですが、やはり映画は映画館で観るのがいいですね。

久しぶりに私自身が観たい映画を映画館で観るのも実に久しぶりでした。

そろそろこちらはクリスマス。
私も今日はクリスマスディナーの食材を買いにスーパーへ出かけます。
今年の冬は暖冬で,雪も降らないから少し実感が湧きません。

本当は行く予定だった映画館、この映画館は中で食事が出来ます。
席もゆったりしててなかなかいいです。

同じ映画でも21歳以上じゃないと入れない部屋もあります。そう、お酒も飲めます。

日本の映画館って随分長い事行ってませんが,日本も同じなのかな?
お酒に関しては日本は規制が緩いけど,こちらは厳しいので、こういうのは大人にはありがたいです。