リンの日々 Hello from America

アメリカで家族と普通に生活する中で、見た事、感じた事など、生活での出来事を綴っていきます。

我が家の裏庭

2020-01-19 21:20:06 | 日記
お久しぶりです、リンです。

いつの間にか2020年の年が明け、そしてもう1月も後半へ。


我が家のある地域は、決して田舎ではないのですが、ここ数年「鹿」が増え続け、原因の一つには新たな住宅が立ち並び、野生動物たちの住む地域が
減ってしまった事と、この辺は田舎ではないのでハンティングが簡単にできないのです。

そしてこの鹿たちに家庭菜園も、花壇も荒らされ続けてしまい、もう今ではすっかり何もない裏庭に。
毎年冬になると、垣根に「寒椿」を植えたいと思いつつも、鹿に食べられるのを考えるといつも断念。
薔薇だって新芽は食べるし、百合は全滅です。

それでも裏庭にやってくる鹿たちは何故か可愛いです。


さて、ここ数ヶ月3頭の多分家族かな?鹿がやってきます。
朝どこからかやってきて、夕方に帰っていきます。
その間、我が家の裏庭でくつろいでます。

3頭のうちの1頭が白いのです。




そして、何故だか声をかけるとこちらを向いて最近では結構近くまで寄ってくるように。



他の2頭は興味あるけど、私が裏庭に出ていくと遠のいていきます。

この間はキッチンの窓際まで家の中の様子伺いにきたから、猫も警戒してました。

明日も来るのかな?