リンの日々 Hello from America

アメリカで家族と普通に生活する中で、見た事、感じた事など、生活での出来事を綴っていきます。

久しぶり。

2022-10-23 11:42:18 | 日記
こんにちは。
物凄く久しぶりに書いています。

ここ数年、色んな事があって、そして以前よりも自分なりに物事を真摯に受け止めれるようになった気がします。

色んな出会いがあれば色んな別れもあって。

そして別れた人の事を忘れないって大事なのかもしれませんが、心にその人を残したままだと辛いなら、
忘れる選択もありなのかな。と最近思うようになっています。

秋って物心に更けやすいからね。

Phony Ppl - Fkn Around (feat. Megan Thee Stallion) [Official Video]

2020-05-15 20:49:39 | Music
Phony Ppl - Fkn Around (feat. Megan Thee Stallion) [Official Video]




こんにちは、リンです。

こちらは3月中旬からのロックダウンが今も続いてる状態ですが、生活の中での規制もそんなに厳しくなく、
買い物は行けますし、夜8時までは外出できるのです。 ただ、最初はレストランへも行けない(テイクアウト、デリバリーのみです)
美容院へもネイルサロンへも行けないなど、少し不便も感じることはありましたが、静かな環境で家族全員が生活する時間って
今まであるようでなかったので、貴重な時間とも思ってます。


コロナ後の生活がどうなるか?
今後、色んなことが変わるんでしょうね。

さて、最近スーパーへ買い物に行った帰りの車内のFMで聴いた曲。
新しいのに懐かしい感じがお気に入り


ブルックリン 出身のグループだそうです。

我が家の裏庭

2020-01-19 21:20:06 | 日記
お久しぶりです、リンです。

いつの間にか2020年の年が明け、そしてもう1月も後半へ。


我が家のある地域は、決して田舎ではないのですが、ここ数年「鹿」が増え続け、原因の一つには新たな住宅が立ち並び、野生動物たちの住む地域が
減ってしまった事と、この辺は田舎ではないのでハンティングが簡単にできないのです。

そしてこの鹿たちに家庭菜園も、花壇も荒らされ続けてしまい、もう今ではすっかり何もない裏庭に。
毎年冬になると、垣根に「寒椿」を植えたいと思いつつも、鹿に食べられるのを考えるといつも断念。
薔薇だって新芽は食べるし、百合は全滅です。

それでも裏庭にやってくる鹿たちは何故か可愛いです。


さて、ここ数ヶ月3頭の多分家族かな?鹿がやってきます。
朝どこからかやってきて、夕方に帰っていきます。
その間、我が家の裏庭でくつろいでます。

3頭のうちの1頭が白いのです。




そして、何故だか声をかけるとこちらを向いて最近では結構近くまで寄ってくるように。



他の2頭は興味あるけど、私が裏庭に出ていくと遠のいていきます。

この間はキッチンの窓際まで家の中の様子伺いにきたから、猫も警戒してました。

明日も来るのかな?

Jocelyn Brown - Somebody Else's Guy 1984 (Remastered audio)

2019-09-30 07:48:26 | Music
Jocelyn Brown - Somebody Else's Guy 1984 (Remastered audio)



こんにちは、リンです。
もう9月も終盤、明日からは10月です。あっという間に夏も終わって、あっという間に9月も過ぎました。
さて、9月と言えばどんな歌を思い出しますか?
洋楽なら有名どころで「September by Earth, Wind and Fire」若しくは「Wake Me Up When September Ends by Green Day」ってところでしょうか?
私も勿論そうなんですが、そして Jocelyn Brown - Somebody Else's Guyも思い出すんです。

この歌、80年代ですが、その頃は私も歌の意味を知らずにただ遊びに行った時に聴いたりして気に入ってましたが、、
後に歌詞の意味を知って(随分経ってからですが)二股かけられた女性の悲痛な感情を表してて、う〜ん。微妙な気分に。

その歌詞の中に That day in September, I'm sure you can remember. That's when all the stuff hit the fan ってあるんです。

ここには記載しませんが、歌詞の文面からだと夏に出会って楽しんだ後に彼には別の人がいたことが発覚。みたいな。

時代が変わっても、男女の関係って、問題っていつも同じだな〜って。

さて、このPVの後半部分で、ノリに乗ってる男性客いますけど、何だか歌詞を考えると男性がノリに乗って聴く歌ではない気もしますが。

彼女の歌唱力とリズムが、夏も終わってまだ日中は暖かいけど朝晩寒いこの季節には合う気が、でも歌詞の先入観も関係するかな。

久しぶりに懐かしの歌で、私もリズムにのって猫ちゃんと少し踊って遊びます。

ではまたね。

猫も気になる試合の結果。

2019-08-18 10:12:37 | サッカー
こんにちは、リンです。

さて、土曜日はアーセナルの試合が朝からテレビで放映でした。

ここ最近はあまり心臓に良くないものはなるべく見ないように、行動もしないようにしてますが。。。
やはり気になる試合の行方。

猫が寝転んでたサンルームにて観戦。
ジッとしてみてたら身体に悪そうなので、用事をしながら見てたんですが、猫もいつの間にか起きて
テレビ観てました。




試合は勝ったからこの日は一日機嫌良く過ごせました。