Reikoのお花の絵

私の楽しみ ボタニカルアート

勘違い4人組(ToT)/~~~

2015-05-01 17:34:03 | 日記

今日はボタニカルアートの教室がありませんでした
先生を筆頭に 生徒3人が 今日は教室の日と勘違いしてしまいました
先生が 持って来て下さった モデル花 3人で分け合いました
・・・モデル花・・・
デルフィニウム:キンポウゲ科




ブラック レースフラワー


とても美しいレースフラワーです



白以外に 見たことがなかったので 新鮮です


でも描くのは 難しいですね(*_*;

八重のマーガレット:キク科



 教室モデル花は デルフィニウム・ブラックレースフラワー・マーガレットです

私は もしかして教室がお休みではないかと思い ネットで検索して確認して行ったのですが・・・
先生までもが 勘違いしてしまい 皆でお花を分け合って
教室の下のカフェでお茶して帰って来ました
勘違いも楽しかったです(*^^*)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポポーの果実&花 | トップ | 可愛いイチゴの鉢植え »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勘違い (katakuri)
2015-05-01 18:07:26
こんにちは~

reihanaさんはネットで検索して出かけられたのですよね(笑)
勘違いをした方が1人でなくて良かったです。
楽しいお茶になったことでしょうね(^^♪

デルフィニウムの水色もとっても綺麗ですし
ブラックレースフラワー\(◎o◎)/!です。
私は今、オルラヤホワイトレースが開きかけていて
毎日その様子を見るのが楽しみです。
返信する
reihanaさんへ (マリババ)
2015-05-01 20:19:26
まぁ~皆さんが勘違い、先生までも、そうね。
5月は、連休あるから日替わりだったのかしら、
先生まで間違われたんですか?
可愛いモデルの画材ですね。
よかったですよ。皆が間違えてお蔭でお茶して、こういう事ってあるんですね。
又ボルタニアアートができるの、楽しみです。
お疲れ様でした。
返信する
間違いも 又楽しいです (reihana)
2015-05-01 20:35:20
katakuriさん こんばんは~☆彡
そうなのよ~チョット不安だったので 教室のホームページを検索したら
「3日から連休に入ります」となっていたので 1日は当然 あるものと思い込んでしまいました
数か月前に 日程表を頂いていたのに 目を通さずにいたのでいたので こんなことになってしまいましは
でも楽しくおしゃべりで来て 楽しかったわヽ(^o^)丿
初めて見るブラックレースフラワーはとてもシックなお花です
色んな種類があるものですね
オルラヤホワイトレースは近所でも毎年綺麗に咲きます
やや イベリスに似たお花ですよね^^*
返信する
楽しいティータイム (reihana)
2015-05-01 20:35:58
マリババさん こんばんは~☆彡
数か月前に 教室の日程表を頂いていたのに 目を通さなかったのが裏目に出ました
きちんと読んでいた方たちは お休みなのが分かっていて 来ていませんでした
でも 先生まで 勘違いしていたのには 大爆笑でしたヽ(^o^)丿
来なかった方たちの分まで お花を頂けたので ラッキーでした
それに楽しいティータイムが出来て 楽しかったわ~こんな間違いなら 何度あっても良いと思いました(笑)
返信する
あら、楽しいこと♪ (kinshiro)
2015-05-01 23:23:35
まぁまぁ・・どんなお教室かと思ったら、お茶のみ教室ね♪

それもまた楽しからずや・・ですね。

デルフィニウムは、こちらのお花直売所にもありましたが、子の色大好きな水色で・・・でも、描くとなったらかなり難しそう♪
お茶で良かった?
んなことないですよねぇ・・^^;
レースフラワーも初めてです♪

忙しい人達の集まりだと、こんな悠長なこと言っていられないのでしょうがね・・よい時間です♪
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2015-05-01 23:30:14
なんだこのお花は!と思ったらデルフィニウムですか!
お花がバラバラになると 随分印象変わりますね。

勘違い・・生徒さんだけでなく 先生も!((*´∀`*))
それもまた 楽しいですね~~~。^ー^
返信する
楽しいお茶会になりました(笑) (reihana)
2015-05-01 23:48:38
kinshiroさん こんばんは~☆彡
そうなのよ~
今日は勘違い組4人で お茶会になってしまいました(爆笑)
デルフィニウムって美しいお花ですね
最近特に 描く気力がなくなっていますので 花瓶で楽しみます
今日のレースフラワー 画像では明るい色に撮れていますが 実際は 黒くはありませんが
渋い色をしています
お茶会が盛り上がり 実際の教室の時間よりも 長い時間おしゃべりしていましたヽ(^o^)
返信する
お絵かきよりも楽しいお茶会になりました (reihana)
2015-05-01 23:49:45
ゆずぽんさん こんばんは~☆彡
4人も勘違いしていて 大爆笑でした
事務所もロビーも灯りが付いてなくて「何じゃこりゃ~\(◎o◎)/!」でした
先生が 真っ先に行って 生徒たちに電話で知らせてくれましたが もう手遅れでした
こんな間違いだったら 楽しいですねヽ(^o^)丿
私一人でなくて 4人もいて 賑やかでしたよ~♪
返信する
楽しいお茶会 (アラン大好きおばさん)
2015-05-02 16:08:11
こんにちは。
勘違いも、皆ですれば怖くない。
先生までもが勘違い、
でも、そのお蔭で楽しいお茶会ができましたね。
デルフィニウム、水色が爽やかですね。
ブラックレースフラワー、素敵。
ブラックと言うけど、紫色で、シックです。
初見ですが、お花屋さんでも見ないです。
八重のマーガレット、
菊の種類にこんな感じのが有りますよね。
マーガレットと、教えてもらわないと、分かりませんね。
珍しいお花を見せて頂きました。
素敵なお土産になりましたね。
返信する
絵より楽しいひと時を過ごしました (reihana)
2015-05-02 20:59:46
アラン大好きさん こんばんは~☆彡
そうなのよ~信号無視と同じで 皆ですれば怖くなく 楽しさに変わりました
でも良くぞ 4人も勘違いしたものだと思います
先生が真っ先に教室に行き 唖然
次に私が・・・ ロビーのソファーに座って 他に間違って来る方がいないか エレベータの乗降をひたすら
二人で見ていました
そしたら一人の方が降りられて 拍手で迎えました
そしてもう一人の方もエレベーターを降りたので 再び 大拍手で迎えましたヽ(^o^)丿
とても美しいデルフィニウムです
そしてブラックレースフラワーもシックでお洒落なお花です
このままの姿で ドライフラワーになって欲しいほどです(^^)v
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事