Reikoのお花の絵

私の楽しみ ボタニカルアート

ヨーデルの森にて・4

2013-05-12 07:13:34 | ドライブ&お出かけ&帰省など

ユズリハ

雌雄異株


大木のユズリハに沢山のお花が咲いていました

ヨーデルの森に行った最大の目的は可愛いアルパカと遊ぶことでした
ここの森で生まれた赤ちゃんは4月3日生まれの男の子です
アルパカの親子

可愛い赤ちゃんがお母さんに甘えています


お昼寝していたママをお口でつついて起こしました


何かお話をしているようですね
優しそうなお母さんですね~


ママと内緒話をしてから赤ちゃんは一人で歩きだしました


一人でお散歩すると


優しく見守るお母さんです
赤ちゃんの行くところはズット見守っています

きずなちゃん

ここでお仕事をしているきずなちゃんです


一緒に写真を撮って下さる可愛い子です


オメカシしたきずなちゃん 可愛いでしょう~
私も少し並んできずなちゃんと写真を撮ってもらい
思い出の一枚となりました
これが土日だったら長い行列で撮ることは無理だったと思います
自分のカメラで スタッフの方が撮って下さいます

ママ&赤ちゃん

アルパカは昨年まではテレビでしか知りませんでした
昨年 初めて岡山にある「ドイツの森」で見て 可愛いくてたまらなくなりました
昨年は黒いアルパカさんでしたが
此処には白い種類が多かったです
まだ他にもいたのですが 可愛い親子ときずなちゃんを主に撮ってしまいました
また何時か会いたいですね~


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨーデルの森にて・3 | トップ | トチノキ2種 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アルパカちゃん (とんちゃん)
2013-05-12 07:43:03
メロメロ メロメロ 
ず~っと見ていたいアルパカちゃん♪
可愛くてどうしようもないです
親子で仲良くくつろいでいるなんて幸せいっぱい漂ってますね~
表情がなんともいえない ふかふか ふわふわしてあったかいのでしょう?
一緒に写真も撮れてご満悦ね♪
きずなちゃんはママと共にアイドルになってみんなを楽しませてくれるんですね。
丁度すいているときでじっくり対面できてよかったこと!!!
くせになりそうですか~
丸い建物はゆっくり回転するような感じに見えるけどどうなのかしら・・・
回転レストランだったらいいなと思って!
青空にユズリハがきれいですね
返信する
reihanaさん、おはようございます (Ken)
2013-05-12 09:12:05
アルパカって観た事が無いし可愛いので一度は観たいと思ってます!!

ドイツの森は妻とも他の方(汗)とも出掛けた事が在りますが
花はキレイだった記憶が残ってますが、動物は居ないか居ても
少なかったような・・・
返信する
Unknown (植物好き)
2013-05-12 11:32:13
コンニチワ~♪
ご無沙汰しています。
ヨーデルの森は楽しそうでいいですね。
今度、孫たちを連れて行ってみようと思っています。
私も是非、アルパカさんに逢いたいです(^・^)
何時もブログで良い所の紹介ありがとう~♪

同じブログを繰り返し持ち上げてはアップしてる方がいますが
何度も繰り返していて何が面白いのか不思議です。
reihanaさんにご迷惑かけてから以来ご訪問するのが遠のいてしまい ごめんなさいねm(__)m
返信する
私もメロメロですヽ(^o^)丿 (reihana)
2013-05-12 12:57:55
とんちゃん こんにちは~♪
生まれてひと月チョットですが 本当に可愛いと思いました
人間も動物も子供に対する思いやりは全く同じですね
アルパカの親子愛にも感動しました(*^^)!(^^)
アルパカの赤ちゃんは まだ 名前が付いていないんですよ
きずなちゃんは別のアルパカで 写真撮影のお仕事をされている
可愛い子です(*^_^*)
丸い建物本当に回転レストランの様に見えますね~♪
とんちゃんに言われるまで気が付きませんでした
平日でしたのでお客さんがあまり入っている様子もなかったので回るのか回らないのかは???です
背の高いユズリハに赤いお花が咲いていて綺麗でしたよ~~♪
返信する
可愛いアルパカ (reihana)
2013-05-12 13:05:37
kenさん こんにちは~♪
ヨーデルの森は 新聞の折り込みチラシを見た主人が一度行ってみようと言い出しました
その後テレビでも放映されていました
kenさんもドイツの森に行かれた事があるのですね
他の方(汗)が妙に気になります(笑)
確かにこの場所はお花が綺麗ですね
動物はヨーデルの方が色々いて楽しいと思います!(^^)!
返信する
Unknown (reihana)
2013-05-12 13:13:18
植物好きさま こんにちは~♪
お久しぶりです
連休は相変わらずお忙しかった事と思います
この場所は大人も子供も楽しめますよ
お弁当は 何故か手作りに限り持参OKだそうです(笑)

同じブログを繰り返し持ち上げてはアップ???なんの事ですか?
迷惑だなんて思っていませんので 何時までも気にしないでねヽ(^o^)丿
返信する
Unknown (AMI)
2013-05-12 19:41:54
アルパカの赤ちゃんきっと毛がふわふわで柔らかく 抱くとあったかいんでしょうね^^
ユズリハもそですが 今はどの木々も新緑がうつくしい良い季節ですね~!

ワイルドストロベリーって いちごと同じとても良い香りがしますよ~。
返信する
フワフワですよ(*^^) (reihana)
2013-05-12 21:40:30
AMIさん こんばんは~☆彡
アルパカの毛は本当にフワフワとして柔らかくて暖かそうですよ~♪
アルパカのコートは軽くて暖かいですヽ(^o^)丿
年に一度毛を刈るそうです

幸せを呼ぶワイルドストロベリーとして流行った事がありますね
香りがよいのね~♪
苺の香りも大好き!
一時「“ワイルドストロベリー”」として売られていた苗を買って育てたら、ヘビイチゴだった」という事もあったそうです
でも考えてみたらヘビイチゴも可愛いですよね~♪
観賞用だったら植えてみたくなりました(笑)
返信する
Unknown (愛ちゃんママ)
2013-05-12 21:56:16
ユズリハはうちの裏の山裾にあるのですが
最初、この木を見たとき、何の木だろうと
図鑑を見たりしても分からなかったのですが
秋田の人に教えてもらいました。
お正月にこの葉を鏡餅の下に敷くのだそうです。
次の世代の人に代をゆずるというお目出度い
葉っぱなのだそうです。
アルパカのきずなちゃん、可愛いですね!
千葉の「ドイツ村」とは姉妹村なのかしら・・・?
あそこにもアルパカがいたと思います。
人手はよーでる日じゃなくて良かったですね!
観光地は平日に行くに限りますね!
返信する
Unknown (reihana)
2013-05-12 23:03:02
愛ちゃんママさん こんばんは~☆彡
そうですね ユズリハは先祖代々受け継いでいく願いを込めた
お目出度い樹木ですね
雌木には可愛い果実が沢山生りますね
ドイツ村は東京にもありますので多分姉妹村だと思います
アルパカって本当に可愛くて きずなちゃんも可愛いし
赤ちゃんとママとの深い絆も見ていて感じ取れます
愛ママの言う様に 人がよーでる日じゃなくて たっぷりと可愛いアルパカちゃんと戯れることが出来ました!(^^)!
返信する

コメントを投稿

ドライブ&お出かけ&帰省など」カテゴリの最新記事