☆どのみちこの道!☆

いらっしゃいませ♪
日常+本や映画の感想を思うままに綴っています。

骨盤ステッパー

2007年10月17日 | ひとりごと
朝晩肌寒くなってきましたね。

秋ですね~~~

1年が早いなぁ。
確か、年明けに7キロ痩せると目標を掲げた気がするのですが、未だ微動だにしない体重にすでに諦めモードです。そして、この時期、今から冬眠するんじゃないかと思うぐらい、お腹が減ります。
無意識に食いだめしてるのかしら・・・( ̄∇ ̄;)  

ジムの契約をしているものの、体を動かす機会がめっきりすくないので、お家でも運動しなきゃ!と奮発して今回購入してみました。

骨盤ステッパー


ふふふ。
ワタシは形から入るオンナなものでね。
身一つだとついさぼってしまうので、買ってみた。

本当は、ベルトみたいなので、ブルブルする何とかシェイパーってヤツが欲しかったのだけど(運動しなくていいから)オットに反対されちった。

ベルトのは、運動じゃないじゃんって・・・(* ̄_ ̄)ソウダケド




まだ数日ですが、これがやたらキツイ。
数分で汗をかきます。
毎日続けられたら、痩せれる気はしてきた。
ただ、運動するとがやたら美味しくて、今のところ1kたりとも体重減らず

ワタシも松野明美サンみたいに痩せたいなぁ・・・











おもひで

2007年10月16日 | ひとりごと
たまに行くジムのプールで、OL時代の会社の部長に遭遇した

退職して10年ほど経つが、何となく見たことある人だなーーーと思ってガン見してたら「あ、○○部長だ!」と思い出した。

直属の部長じゃないので、向こうは私を覚えていないだろうが。
一応、茶など配っていた時期もあるので私は思い出した


平日のジムにいるという事は、定年されたのだろうか?

「お疲れ様・・・○○ぶちょぉ~」



彼をみていたら、当時の事が思い出された。
今、あの会社はどうなってるんだろう。


ネットで会社名を入れたら、ヒットした。
当時は、HPなんてなかったのになぁ。


結構充実したHPで、社員の声とか載っていたのがウケた

古いビルで、だだっ広いフロアにぎっしり詰め込まれていたオフィスも、写真を見る限りかなり今風になっている。
当時、もろもろ修行中だった社長の息子がちゃんと社長になっていた。
そういや、この人の結婚式の手伝いに借り出されたなぁ・・・


○○部長の後の部長は誰になったのだろう。
何か、私の課の次長がなったような気がする。
すごく要領いいのよ、コイツ!(非常に迷惑したの!)

もっと気になるのは、
代替わりした今も、残業代は20時間までしか出ないのかな・・・(足りねぇっつーの!)
月に1度、神社から神主さんが来て、神棚にお供えしてお祈りしてるのかなぁ・・・・(忙しい時間に整列させられて迷惑だったなぁ)
年明けの初出の日は、「君が代」歌うのかなぁ・・・・(衝撃だったわ)



確かめたいけど、人の入れ替わりが激しい会社だったので、親しい人は皆退社しちゃってわからない。

思い出しはじめると、すごく気になる・・・・(* ̄m ̄)プッ

ヘアスプレー

2007年10月15日 | 映画
60年代のボルチモア。
ダンスとおしゃれとTVショー「コーニー・コリンズ・ショー」が大好きで、この番組に出演するのが夢の天真爛漫なティーン、トレイシー。彼女の問題はただひとつ、そのBigサイズだけ!ある日、ショーのメンバーオーディションが開催されることを知ったトレイシーは、学校を休んで飛び込み参加!見事、番組のホストの目に留まり、夢にまで見たショーに出演することに決まった。そんな中、街中の女の子が憧れる一大イベント、“ミス・ヘアスプレー”コンテストが行われる…。(goo映画より)



感 想


久々に試写会へ。絶対観ようと思ってたので、早く観れて嬉しいっ
観てる間、すごく楽しかったです。ラストの大会のダンスシーンなんて、「おわらないで~~~」と思うほど
音楽とダンスが楽しい!
楽しいのと、鳥肌とでちょっと涙でた(オバチャンは涙もろいのだ・・・)

堅いイスで座ってみているけど、立ってたら絶対みな踊りだしますね。
あんなふうに踊れたらサイコーだなぁ。

それに、クイーンサイズの母親役のジョン・トラボルタ、すんごく可愛かった~~~~オトメだったわ~
イジワル役なミシェル・ファイファーも、凄くイジワルなんだけどコミカルシニカルで良かったです。どんな役でも美人だなぁ。クイーン・ラテファの歌もサイコーだったわっ
とにかくみな、すごいの。(* ̄▽ ̄)b

そして、強いメッセージ性があり、観る側に色んな勇気や希望を与えてくれる映画だったと思います。

私、もっかい観にいくーーー


ヘアスプレー公式サイト

忘れ雪・・・・・新堂冬樹

2007年10月14日 | 
あらすじ

瀕死の子犬を偶然拾った深雪は、“忘れ雪に願いをかければ必ず叶う”という祖母の教えを信じて、子犬の回復を願った。そこへ獣医を目指す桜木が通りかかり子犬を治してしまった。忘れ雪の力は本当だったのだ!不思議な力に導かれて出会ったふたりは、次第に惹かれあってゆく。やがて別れの時を迎えた深雪と桜木は、“7年後の同じ時間、同じ場所”での再会を約束するが…。愛しているのにすれ違うふたりの、美しくも儚い純愛物語。(「BOOK」データベースより)



感 想

表紙のワンコの切なそうな表情から、何となく内容を予想して読んでいましたが、途中から思ったほどワンコが関係なくなってきて、少々裏切られました。
これは、昼のドラマかっ!とおもうような、少々おおげさな急展開を向かえ、「ええええええ!?」と思ってる間に終わった・・・( ̄‥ ̄)=3
前回読んだ、「吐きたいほど愛してる」を読んだ衝撃ほどではありませんが、今回にも愛の狂気を発揮されてる登場人物がおられました。
主人公達より、そっちが気になって仕方なかったです( ̄∇ ̄;)  


母とおでかけ つづき

2007年10月13日 | Weblog
神戸空港見学とは言ったものの、見終わってもまだお昼過ぎ。
一駅戻ったポートアイランド南駅にある、神戸花鳥園へ。

温室になっているのでお花が綺麗に咲いていて、癒されました。
春先なら、フクシアなどもっと豪華に咲き乱れてるんだろうなぁ~~

あちこちで鳥が飛び回っていて、餌をあげることも可能。
初めは、鳥を「コワイコワイ」言ってた母も、「あのコに(餌)あげたいっ」とかでクルクル回っていました。
オモロイおばちゃんやね(* ̄m ̄)プッ

餌目当てにオカンにピッタリついてくる~♪


羽デカイんだね~


「餌くれたら、肩に乗ってやってもいいぜ!」って感じ(* ̄m ̄)


GWや連休になると、必ずニュースで取り上げられるところなので混んでいるかと思ったけどそうでもなく安心。

ペンギンがいたり、ヒナと触れ合えたりで、動物好きなチビッコ達(他人)がキャハキャハ喜んでいる姿がかわいらしかったです

鳥の糞なども、すぐかたづけられているのか見当たりませんでした。

電動車椅子も借りられて、トイレも広くて、バリアフリー
設備が整っているので、お花が大好きなバアちゃん連れてきたら喜ぶのになぁと思いました。ベコニアの種類だけでもビックリしそうです。
どこでもドアあったらなぁ・・・・すまん。ワシに甲斐性がないばかりに・・・ε=(。・д・。)フー

なんて事も思いつつ、母と久々のお出かけを満喫いたしました
おわり。




母とお出かけ

2007年10月12日 | Weblog
ぺぺ(ロンチー 1歳)を迎えてから、年に2~3度しか来る事がなかった母が2週間おきに訪ねてくる。

何をするわけでなく、お昼を食べて昼寝(犬と)して帰っていく。
家が近くて仕事がなけりゃ、毎日来そうな勢い・・・・( ̄∇ ̄;)


お母たんは、ボクにメロメロなの♪



もう半年ほど、母と会うときは我が家なので今回は外で会うことに。

どこへ行こうか迷いましたが、2人ともまだ行ったことのない、神戸空港を見に行きました。

大阪に住む私達などには、伊丹や関空があるので「いらねぇんじゃないか・・・?」と思うような空港。近いですしね。でも、開港時はニュースなどで大変話題だったので、行ってみたかったんです。


そんな親子がまっしぐらに向かったのは、屋上階。
もちろん、飛行機を見るため!

ではなく、実は目的はブッフェ グランチャイナ

ここもテレビか雑誌で見て、行きたいな~(食べたい~)と思ってたのですよ。
食べ放題という言葉に弱い親子なんで(* ̄m ̄)


前回(だいぶ前)のバイキングの教訓を活かし、スープは一口ほどの量で飲み比べ、ご飯ものも一口サイズでよそい、フライドポテトなど家で食べても味変わらないものは食べずに、ほぼ全皿制覇しました\( ̄^ ̄)/
どれから食べたら、より食べれるかとか、どうでもいい事なんだけど普段使わない頭使っちゃったわ~(* ̄m ̄)プッ

1580円という手ごろなお値段。
大変満足でございました。遠く、和歌山方面まで見渡せるような景色と神戸の山々を見ながらのランチは非日常で、箸もすすみました。


展望デッキは、とても綺麗でしたがこじんまりしてました。テレビで見た感じより。その日は、少々暑いぐらいの秋晴れのいいお天気だったので、旅行に行く人も多いのかにぎわっていました。



近場ですが、お土産大王な私達親子は、それぞれ土産を購入。
何故私は土産を買ってしまうんだろう。
3日に一度は神戸方面きてるのに・・・( ̄∇ ̄;)  


母も同じ土産の購入してました。
まぁ、上沼恵美子がウマイと言ってたし、きっと(あげた人)に喜ばれるハズ。

土産を買ったら満足してしまい、神戸空港あとにしました。

綺麗だけど、もう行く事ないだろうなーーーー。
やっぱり、ここに空港なんていらないんじゃね?
無駄な事が多すぎね?

世の中は、エコでロハスでスローライフを目指さなアカンのに、わざわざ空港つくって飛行機沢山飛ばしてどおするねんな・・・

な~~~んて、満喫しといて勝手な意見を述べるイチャモンつけ親子でした。


あとから考えると、カフェでこんな話する親子、ウザイなぁ。
気をつけようっとε=(。・д・。)フー

 

半分の過去・・・・・赤川 次郎

2007年10月07日 | 
あらすじ

会社員の夫と七歳の子供を持つ主婦の皆川祐子。そんな平凡な主婦の祐子が、ひょんなことから、指名手配中の活動家夫婦の逃亡生活を手助けするはめに陥った。医者に連れていったり、隠れ家を探して引っ越しの手伝いをしたり、祐子の慌ただしい毎日が始まった。夫に隠れて、逃亡犯夫婦にかかわることになった、祐子の行く手に待っているのは…。爽やかなユーモアでつづる長編小説。
(「BOOK」データベースより)




状 況

通販のダンボールに、「捨てるのもったいない!キャンペーン。本やCDを箱に詰めて送ってね」という記述を発見。
自宅から送れるなら簡単。そして、たまにはエコ的な事に参加しようと本棚の整理することに。

そして見つけたこの本。
赤川次郎!
夢中で読んでたわーーーー
三毛猫ホームズに三姉妹シリーズでしょー、吸血鬼シリーズも集めてたわ~~~。
集めてたくせに、「赤川次郎(読んでる)なんて子供よっ!」とか、生意気に思った時期があって、シリーズはとっとと売ってしまったのだけど。
この行動こそが、子供だよな・・・( ̄∇ ̄;)  


内容も思い出せないので、「読んでから箱詰めしよう!」と読み出したら止まらなくなりました。
やっぱ読みやすい。このテンポのよさはさすが赤川次郎。

あとすこしで読み終えるところで、のぼせてきたので(私は入浴時に読書するのが好きなのです)中断し、脱衣カゴにいれておいたところ、







洗濯しちまいました



カバー以外、まるごと。


いつもはすぐ本は移動するのですが、つい忘れてしまった。
運悪く、タオルケットやカバー類を洗う日と重なってしまっていて、埋れていて気がつかず。

洗濯物が紙だらけっ(悪夢)
そして、小さな焼き芋のようにひと塊になった元文庫本が。
タオルケットも紙だらけーーーーーーーキィイイイイバカッ


全てが紙カスだらけ。
洗濯機の掃除もしなきゃならない事になり・・・・・・・・再び洗濯


最後わからんのに、忘れられない一冊となりました。

まぁ、赤川次郎の本はいつもハッピーエンドだよな・・・・(たぶん)



驚きの結果

2007年10月07日 | Weblog
お気に入りのブログで、面白い占い(ゲームかな?)があったので、またまたやってみました。

やってみたところ、なかなか興味深い結果がでてしまい、一方的に自分の結果を書くのが恥ずかしいです( ̄∇ ̄;)  
興味ある方は、やってみてくださ~い


ではスタート。

☆約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。たったの3分ですから、ためす価値ありです。


まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。



1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。



2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。



3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)


必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。



4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。


まだ、先を見てはいけませんよ!!

8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。



5)最後にお願い事をして下さい。



さて、ゲームの解説です。


1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。


2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。


3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。


4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。


5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。


6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。


7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。


8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。


9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。


10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。


これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けなさい。


そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、送らなければ、願い事と逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが、当たってませんか?